ブログ ユニフォーム全般

2017/01/20

こんにちは!野球ユニフォームオーダー製作の「ファンゴ」です。
→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから

今回の記事では、“1着から作れる”私たちのサービスについてご紹介します。

野球ユニフォームはファンションアイテムだ

普段着用する服はその日の気分とどんなシーンになるのかを考え服選びをしていますよね。

コーディネートが思った通りに決まると気分も良いものです。いろいろな服を着比べる中そのコーディネートによって気持ちがビシッと引きしまったりリラックスな気持ちになったり様々です。

そんな中実は個人的に常々感じている事、いやもう確信となっている事なのですがベースボールスタイルのファッションは気持ちが上がる!元気になる!この気持ちの現象を伝えたい!fungoの願いはたくさんの方々にベースボールスタイルのファッショに触れて欲しい、そして体験して欲しいと思っています!そんな思いを伝えたくて今回の記事を書いてみます。

現在のファッションはTPOに縛られず自分たちの感性で自由な表現をする人たちで溢れています。そして野球ユニフォームもチームで着るだけのものではありません!

ベースボールキャップはずっと以前からファッションのコーディネートとして被られています。ベースボールキャップはとても身近なアイテムで老若男女たくさんの人たちが被っていますよね。

そしてベースボールシャツもファッションコーディネートとしてアパレルメーカーからお洒落な服が沢山売られています。街では自分のジーンズに合わせてカッコよく着こなしている人たちを見かけます。

オーダー野球ユニフォーム ファッション参考画像

オーダー野球ユニフォーム ファッション参考画像2

 コーディネートに取り入れた街中のファッション以外にもベースボールユニフォームはその特徴性を活かしてシーンに合わせたコスチュームとして着るケースも多く見かけます。

このようにベースボールスタイルは野球以外でもファッションとして多くに取り入れられていますがまだ、「俺、あんまり野球に興味ないから」と思っている方々にも、もっともっとベースボールスタイルに触れて欲しいなと思っています。

こんなシーンでも、ユニフォームがおしゃれ!

一番見かけるのは断然プロ野球観戦の時ですよね!応援するチームのレプリカユニフォームを着て周りも観客も同じコスチュームで試合の流れに一喜一憂して周りの観客みんなが一丸となって応援するのは野球観戦の醍醐味です!他にもベースボールコスチュームが活かされるのは野球観戦の時だけではありません!他にもたくさんありますよね!

ベースボールシャツはいろいろなイベントに合わせられるコスチューム

 野球以外のスポーツ観戦のシーンでもベースボールスタイルは違和感なく周りに溶け込むコスチュームとして活躍します!そしてスポーツ以外にもアイドルのコンサートなどでも一緒に盛り上がるアイテムとしてベースボールスタイルのコスチュームは一翼を担っていますよね!

野球ユニフォーム ファッション参考画像 観客

 

 

 

 

 

いろいろなイベントのシーンでの着るベースボールスタイルのコスチュームは周りと一体感を演出するのにとても画期的ですがやはり目立ってなんぼの精神がムズムズと顔を出してきますよね!どうせなら周りと同じでなく「自分らしさを主張したい!」となってきますよね。でも既製品のベースボールシャツはどこでも売っているけど自分だけの特別な1着を作るにはどうしたらいいのでしょうか?野球チームであればチームの人数分をオーダー受けてもらえるだろうけど個人の1着だけを受けてくれるところはあるのだろうか?1着だけだとすごく高価ものになってしまうのではないだろうか?とても心配ですよね。

1着からでもOK!ファンゴのオリジナル野球ユニフォーム 

ファンゴは1着からでも製作を承ります!
1着のオーダーだからこそお客様のこだわりが深く納得いくまでやり取りをさせて頂きご満足して頂けるユニフォームを製作いたします!そして、心配なのはコストですよね。オーダーメイドと聞くと特別仕様でコストが高いイメージが一般的と思いますがfungoでは1着からのオーダーでも格安に設定しています。

<ユニフォームシャツのコスト>

 

 

 

 

 

\8,480-(*1着の対応は刺繡マーキングタイプのみとなります)

世界で唯一の自分オリジナルシャツがこの値段で作れるなんてとても良心的な価格ですよね!このコストはよく他のお店で見かける「いくらから~」の基本コストではなくコミコミのコストです。
安心してデザインのリクエストを申し付けて下さいね!(*ファンゴコミコミ価格 規格フォント使用)

 

ユニフォームデザインも素材もたくさんの種類から選べます!

ユニフォームのデザインはfungoのデザイナーが一緒を考えていきます。きっと着る時のシーンやこのユニフォームを着てこんな事をするんだ!と、思入れが強い1着でしょうから熱意あるリクエストをどんどんぶつけて下さい!お客様の目線に立って対応します。そしてユニフォームの生地やラインなどもたくさんの種類から選んで頂く事ができます。<素材>

種類豊富な生地の種類やカラーバリエーションそしてラインなどの服飾資材から選んで頂き、デザインも納得いくまで一緒に考えます。fungoの自分オリジナル服は既存型のアレンジではありません。一からあなただけ、唯一無二のベースボールスタイル服をfungoとあなたの二人三脚で作るのです。是非このシャツを作るきっかけの思入れを聞かせて下さいね!そうするとデザイナーもあなたが作りたいシャツのイメージを共感できると思います。

 

いよいよあなただけのユニフォームの到着!

いよいよ待ちわびたあなた企画のユニフォームが到着です!デザイナーと一緒に考えたデザインは想像通りカッコイイ柄として仕上がっています。着心地も試着を済ませていたので大丈夫!とても満足の1着となりました!

さぁ、そのユニフォームを着てあなたのパフォーマンスはどんなステージになるのでしょうか!その話も是非聞かせて下さいね!自分だけのオリジナルコスチュームは思入れが深くとても価値のあるものです。それを着ることで自分を表現しあなたのライフスタイルを豊かにしていきます!

シャツが届いてからの感想やそれを〇〇の時に着たんだ―!などお話聞かせて下さい!楽しそうだなぁ~!!

→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから