ブログ ユニフォーム全般

2018/10/01

ユニフォームデザインが決定したら、いよいよオーダーシートの記入です。

今回は、皆様のオーダーシート記入がグッと楽になるように、また間違いがないように、丁寧にご説明してまいります!ぜひご参考にしてくださいね。

オーダーシートの作成方法

では早速、デザイン決定後のステップのご案内をさせていただきますね。
デザインの最終決定とともに、仕様の決定も進めてまいりたいと思います。

●生地の選択
●仕様の決定
●サイズの確定
●オーダーシートの記入
サンプルユニフォームの貸出しも実施しております。ご希望のチームはご予約をお願いします。

生地について

★生地種類★

  • メモリ     :目が細かく丈夫ですが厚く重い生地です
  • マイクロメッシュ:メッシュ状の生地です
  • エアメッシュ  :格子柄の細かいメッシュ生地です
  • クールモンド  :軽量で年間通して着用できる生地です

※昇華プリントユニフォームシャツの生地は、プリントの一番ノリやすいクールモンド生地で製作しております。

仕様について

サイズ

サイズ表でご確認ください。

ファンゴのサイズ記号は S M L O XO 2XO と大きくなります。
たまに LL や 2L などとご記入がございますがお受付できません。ごめんなさい。お気をつけください。

サイズ表にはないオリジナルサイズも受け付けております。

ご注文のお忘れはございませんか

いよいよオーダーシート記入を進めよう

これまで決めることがたくさんあり、お疲れまでした!!
ここからが本番とも言えますので、あともう少し! もうひと踏ん張り頑張ってください!!
なによりも、一番大事になるのがオーダーシートのご記入となります。お間違いがございませんようご注意を払ってご記入下さい。

オーダーシートをダウンロード

これまで決めたことやメンバー個々のイニシャル・背番号・サイズを指定してください。
オーダーシートはエクセル形式とPDF形式がございますので、必要に応じて使い分けてください。
記入後は、メールに添付してご返信ください。写真に撮ったものをLINEで送るのが簡単でおすすめです。

↑こちらの画像をそのままお手持ちのスマホやPCに保存されて、プリントアウトしてご使用することもできます。

プリントできない場合は、お手持ちの紙に必要事項を書き込んで写メを送るか、必要事項を手入力して、メールLINEでお送りください。

これが一番カンタン♪
ダウンロード → プリントアウト → 手書きで記入 → 写真に撮って → 画像アップ

オーダーシート記入方法

◆チーム情報◆

お届け先住所が未定の場合は、未定とご記入ください。
チーム内で、単品注文とセット注文が混在されていても OKです。
個人は1~4着 グループは5~8着 それ以上は チーム
サンプル貸出の際に、保証金をお預かりしている場合 ➡ 有に 〇

◆シャツ◆

ボタン数 ➡ 必ずデザイン画に反映されています。訂正がある場合は必ずお知らせください。
昇華プリントユニフォームの生地 ➡ クールモンド に〇
別布にて背番号をゼッケンで作成する場合 ➡ ゼッケンに 〇

◆背ネーム◆

背ネームご希望 ➡ 必ずデザイン画に反映されています。訂正がある場合は必ずお知らせください。
背ネームのご記入は、間違いがとても多いので、キレイな楷書体でご記入下さい。
背ネーム有無はチーム内で混在OKですが、無しの方は空白にせずに ➡ 「なし」 とご記入ください。
基本、アルファベッドの大文字です。マーキングフォントには小文字、日本語文字を有さないフォントがあります。
アルファベッド大文字以外の文字をご希望のお客様は、手書きでのご記入以外の方法でお伝えください。
「.」ドット「-」ハイフォンは、ご使用OKです。
※記入間違いによる作り直しは、有償となります。

◆キャップ◆

サンドイッチ加工ご希望 ➡ 必ずデザイン画に反映されています。訂正がある場合は必ずお知らせください。
キャップバックスタイルと生地の選択はチーム統一です。
半メッシュの生地は、マイクロメッシュを使用します ➡ つまり、マイクロメッシュの半メッシュ=ALLマイクロメッシュ

◆パンツ◆

パンツのパッドは有料です。ご希望の箇所をメンバーシート内の余白を利用してご記入ください
(片膝 500円 両ひざ 800円 片ヒップ 500円 両ヒップ 800円)
パンツにチーム名や番号刺繍を特別にされたい場合は、デザインしますのでお知らせください。

◆サイズ◆

弊社のサイズ表記には、LLなどはございません。基本 S / M / L / O / XO / 2XO この順番に大きくなります。
サイズ表を確認しながらご記入ください。
特注サイズは、特注と記入し寸法は備考欄、もしくは余白にご記入ください。

◆備考欄◆

納期: 変動がございます。入金確認後の製作スタートで、入金時の納期サイクルスケジュールにて、お届け目安をご案内させていただいております。
特別に、納期を早めて欲しい、着用日が限定されている場合は、事前に申し出をされた上で、さらに備考欄にも注意として、着用日〇日希望とご記入ください。(絶対のお約束は出来ません)
キャプテンマーク: キャプテンマーク入りのシャツの背番号をご記入下さい。
キャプテンマークのご希望 ➡ 必ずデザイン画に反映されています。訂正がある場合は必ずお知らせください。
袖長の指定 ➡ 「袖長+〇cm希望」 と明記ください。
チーム内で希望者のみ袖長を希望される場合は、メンバーシート内の希望者欄の余白に星印でマークして、備考欄に 「☆印=袖長+〇cm希望」 と明記ください。
シャツスクエアーカット希望 ➡ 備考欄に 「シャツスクエアーカット希望」 と明記ください。※チーム統一
その他、特別なご要望がございましたら、必ず備考欄にご記入ください。

私共至らない点ではございますが・・・

初回お問合せから、正式にご注文をいただくまでに、月日が経過します。短い方は数日ですが、長い方は数か月に及びます。
最初の頃に言ったはず、と申されましても、毎日、たくさんの方のリクエストを受け答えしておりますので、失念してしまうこともしばしばございます。
また、日々のやり取りは、営業とチーム代表者さまで進行しておりますが、オーダーシートに書かれた内容は、発注担当、製作管理、製作現場、検品、とすべてスタッフが目を通します。
ゆえに、このオーダーシートがご注文のすべての指示書となります上に、お客様側としても、後日の注文確認や完成後の製作ミスのチェックにも役立ちます。
どうか間違いのないように、しっかりご記入いただけますでしょうか。ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

◆オーダーシートの書き直し訂正◆

訂正は、ご入金確認後の製作がスタートするまでは、受付可能ですが、何度も訂正を重ねることになった場合は、
頂いたオーダーシートのうち最終のものがどれであるかがわからなくなります。
オーダーシートの書き直しには、必ず訂正日を記入してください。
些細な間違いの場合は、二重線にて消した上に、正しく記入いただいたほうが、どこが間違えたかを把握できます。
大胆な訂正は、作り変えていただいたほうがいいので、改めてオーダーシートを送ってください。

◆追加のご注文◆

追加は、どのタイミングでも1つからご注文可能です。
初回オーダー時の価格が適用されます。
(初回チームでご注文のお客様は、追加は1つでもチーム価格の適用)
納期については、数量に関わらず、ご入金順に製作してお届けとなります。
(税抜3万円未満のご注文には送料がかかります)
少量追加の場合はオーダーシートを使わず、アイテム・仕様・サイズ・数量をお知らせください。

例:
OHTANI [24].. M
キャップ アーチ.. L x 1個
キャップ 平ツバ.. M x 2個
パンツ ストレート.. L x 3個

★ご注意★

・イメージデザイン画はあくまでもイメージであり、位置、比率や色が実物と多少異なります。
・表示されている色はお使いのモニターや環境により発色が違う場合がございます。
・マークの位置、サイズは野球ユニフォームとして一般的な位置、サイズで製作致します。
・背ネームと背番号は、書体や文字数のバラつきによりイメージと差異を感じられることもありますが、文字配置間隔については、文字数に合わせてバランスよい配置をお任せで承っております。大きい小さい/開きすぎ狭すぎなどの後からのクレームは応じられません。
・多少の差異が生じてしまうことをご考慮いただき、許容としてご納得いただいてのご注文、ご入金ください。

★背ネーム・背番号★

文字数が多いと当然文字は小さくなります。
文字配列バランスは、こちらにお任せいただくこととなります。
イメージデザインと違う/位置が気に入らない/大きい/小さいなどで無償の作り直しをご希望されることはできません。
こちらをご了承いただける場合のみお受けできますことをお願いします。
原則、背ネームはアルファベッド大文字のみ、背番号は数字のみですが、特別に別の文字をご要望される場合はご注意ください。
お選びの書体にその文字が存在しない場合がございます。この場合はお選びの書体に類似する書体をこちらで選定します。それが気に入らなかったとしてもクレームの対象外ですので、危険を感じる場合は、大文字、数字でご希望下さい。
「.」ドット「-」ハイフォンは、ご使用OKです。
※記入間違いによる作り直しは、有償となります。

背ネームの間違いが多いので、今一度確認してください。

見積書発行

オーダーシートをお送りいただきましたら、直ちに見積書を作成しご報告いたします。
見積書には、決定デザイン画とともに、お選び頂いた仕様と料金も記載されております。請求書も兼ねてございます。
すべてお間違いがございませんか、ご確認いただいた後にご入金をお願いします。(支払い方法は、銀行振り込みをお願いしております。)
入金確認後の製作スタートで、入金時の納期サイクルスケジュールにて、お届け目安をご案内させていただいております。
なお、手書きにてメンバーシートをご記入いただいたチーム様には、背ネーム誤字の確認用にデーター入力版を後日ご報告いたします。
この通りに作成されますので、ここで今一度ご確認お願いいたします。

 

他のブログ記事もチェック