ブログ ユニフォーム全般

2018/12/29

こんにちは、ファンゴ編集部の戸松です!

野球のパンツには皆さんこだわりはありますか? やっぱり定番の白? それとも個性的なストライプやカラー? 色々なパンツがありますが、定番の白がやっぱり多い印象ですよね。

野球用ユニフォームオーダー製作のファンゴとしては、シャツをものすごくこだわってくれるのは嬉しいんです。でもパンツって案外「白でいいや~」なんて声もあって、ちょっと扱いが低いんじゃないのー?なんて感じることもあるんですよね。

ファンゴの野球用パンツは耐久性はもちろん、激しい動きに対してもしっかり対応できる抜群の伸縮性を兼ね備えています。機能はいいのに、デザインをここで妥協してはもったいない!って思いませんか?

シャツやキャップと同じように、パンツもこだわってデザインしてみませんか?実はシルエットやカラーなど選べる幅も結構あるんですよ。

パンツをご注文いただくお客様はこんな人が多い・・・

ファンゴにパンツをご注文されるお客様で多いのがこちら。

○チームで「3点セット」(キャップ、シャツ、パンツのセット)を購入される方

○個人でパンツ単品を購入される方

デザインの段階でパンツまでトータルコーディネイトをしっかり考えて注文される方や、「シャツ、キャップと一緒に頼んじゃえ~」という方は3点セットでの購入。
個人でパンツ単品を購入される方は、既製品ではサイズが合わない!という方がほとんどです。

パンツは、白一色なら使いまわせてしまうというメリットもありますから、お値段的な要素を考えると仕方ない部分もありますが、せっかくユニフォームをオーダーするんです。パンツのデザインももっと楽しんで欲しい!というのがファンゴの願いです。

ファンゴの野球用パンツは機能面でも快適~♪

ファンゴの野球用パンツ、作り方やデザインを見る前にちょっとだけ紹介をしてみたいと思います。ファンゴのパンツをおすすめできるポイントは、まずはその生地。
汗を素早く吸収、そして乾燥も早いのでいつまでもサラサラで快適♪耐久性にも優れており、どんな動きだってストレスフリーの伸縮性を持ち合わせています。
また従来の生地よりも、生地表面から汚れが離れやすいのがポイントです。野球ズボンって絶対に汚れるものなんですが、頑固な汚れも落ちやすい!洗濯が楽!という至れり尽くせりの生地。その名も「スパンデックス」という生地を採用しています。
耐久性や伸縮性は野球プレーヤーにとっては欲しい機能であることは間違いありませんし、汚れが落ちやすいというのは奥さんや親御さんにとっては嬉しい生地を使っています。

ファンゴの野球用パンツは、機能面だって他の大手メーカーのパンツに全然負けていませんよ。

まずは生地から! 生地は1種類のみで強度抜群「スパンデックス」

野球用パンツ向けに作られている専用の生地「スパンデックス」を採用しています。パンツは膝を付いたり、スライディングをしたりと過酷な状況で使われますよね。

そんな過酷な状況下でも耐えられるように抜群の強度を達成しました。そして投げる、打つ、走る、捕るという野球に必要な要素すべてに対応できるよう伸縮性も併せ持っています。

オーダー野球ユニフォーム パンツ 伸縮性

生地についてはスパンデックス1種類のみなので、迷う心配はありません!

野球用パンツは破れやすい!そんな心配も無用!?

どんな丈夫な生地を使っていても、スライディングなどで膝やお尻が破れやすいのは仕方ありません。
そのたびに生地を当てて、裏から補強している方も多いんじゃないでしょうか。また別売りのパッドを自分でつけることもできますよね。

ファンゴでパンツをご注文いただければ、有料でパンツにパッドを付けることができるんです。アイロン等の熱で圧着させるタイプではなく、格子状にミシンでしっかり縫い付けていきます。だからどんなに激しいプレーでも剥がれることなく、パンツをしっかり保護してくれるんです。

料金も格安で設定させていただいています!
長持ちさせたい練習用の野球用パンツは、こうしたパッドで補強して長く愛用するなんてこともできちゃいます。
この料金はパッドの縫い付け手数料も込みになっていますので、お得で丈夫とメリットばかり♪スライディングをする機会がたくさんある方はぜひパッドのご利用も考えてみてください。

【スタイル】野球用パンツの種類を見てみよう

野球用パンツの種類ってどれくらいあるかご存知ですか?パンツの種類を答えられる方って少ないんじゃないでしょうか。

おれは「韋駄天」だからショートスタイルだ! 締め付けられるのが好きじゃないからゆったりした履き方ができるフレアにしたい! 憧れのプロ選手のスタイルをマネてロングにしよう! などなどスタイル選びは千差万別。

自分の好みや、「かっこいい」とモチベーションを高く保てるスタイルを選んでみましょう♪

ファンゴではレギュラー、ショート、ロング、ストレート、フレアの5種類を準備しています。
それぞれの種類によって、ルーズな感じになるものとフィットするものに分かれます。ズボンを履いたときのシルエットに差が出て、見た目の印象も大きく変わるんです。
パンツスタイルは、個々にお好みのものを追加料金なしで、お選びできます。
それぞれのパンツスタイルについては、こちらのパンツ”の種類(スタイル)の記事をご参照ください。

↑リンクを貼ってください

野球用オーダーパンツの作り方をチェック!

パンツ作り方
こちらの順番でパンツオーダーをしてみましょう!
カラーの変更はもちろん、スタイルもお好みに応じてお選びいただけます。

野球用パンツのデザイン色々! 見本一覧

「こんなことできないの?」「こんなパンツが作りたいんだけど・・・」という疑問がありましたら、まずはファンゴへお問い合わせをお願いします。こちらに製作の一例も掲載いたしますので、ご覧ください。

野球ユニフォームパンツ 作品例

こちらの作品例のように、ただ色を変えるだけでなく切り替えしの部分で多色使いもOKです♪ シャツやキャップとの組み合わせで、さらにデザインの幅が出るんじゃないでしょうか。

野球用パンツのデザインはどうしたらいい?

先ほど見本を見ていただきましたが、いざ野球パンツのデザインを考えたとき「どんな風にしたらいいんだろう?」と悩む方も多いはずです。シャツやキャップとの相性がまず第一ですが、その中でもパンツでできるデザインがあります!

野球用パンツはどんなデザインにしていくと、かっこよく見えるんでしょうか。

どんな色にする? 次はカラーを選ぼう!

最近のユニフォームはカラフルなデザインが増えてきましたよね。カラフルなシャツやキャップのデザインにも対応できるよう、パンツ生地のカラーバリエーションを豊富に揃えています。

オーダー野球ユニフォーム パンツ カラーバリエーション

王道なのに目立つ柄:ストライプ

ニューヨークヤンキースや阪神タイガースなど、多くのチームで今もなお採用されているストライプ。
ストライプ柄はパンツにオリジナリティを出すのに最適ですよね。さらにものすごく目立ちます。ユニフォームで他のチームと差をつけるなら、ストライプもおすすめです!

目指せ個性派ユニフォーム:フルカラーパンツ

野球用のパンツは白がとっても多いんですが、ここはあえてシャツのカラーと合わせてフルカラーのズボンもおすすめしています。あまり派手な色は好みじゃない!という方にも、グレーやアイボリーなど、少しだけカラーを変えたパンツを採用してもオシャレです。
逆に超個性派を目指すならば、ユニフォームシャツと合わせたカラーで、思いっきり目立ってしまってもいいかもしれませんね。

さりげないラインが光る:サイドライン

「野球用のパンツはあんまり冒険したくないなぁ・・・」という方にぜひおすすめしたいのがサイドライン入りのズボン。
ライン入りのズボンはスタイリッシュにスマートに見えます。さらにシャツのカラーと合わせたサイドラインにすれば、悪目立ちもしませんし、白一色のパンツと比べても見栄えがしますからね。
ラインを複数本入れて、それぞれのラインカラーを変更するという上級テクもおすすめです。

一般的なライン加工は6ミリのライン。一般的な6ミリラインから太さをアレンジするだけでも、パンツの表情が変わってくるからいい加減には決められません。

オーダー野球ユニフォーム パンツライン加工を選ぶ2

ラインの太さや形状が決まれば、カラーを選んでいきましょう。シンプルな単色や2色、またサンドイッチカラー、どれも大人気。もちろんお値段に違いはありませんから「これだ!」というラインカラーを選んでください!

オーダー野球ユニフォーム パンツラカラーを選ぶ

カラーバリエーションはこんなにたくさんあるんです!

オーダー野球ユニフォーム パンツラカラーを選ぶ2

ここにないカラーの組み合わせでも、一度ファンゴへお問い合わせください!

ラインの横に個性を:文字入れ

見本一覧の中に、サイドラインの横に文字が入っているのにお気づきの方もいらっしゃったと思います。
チーム名を入れてもよし、座右の銘を入れてもよし、スポンサー名を入れてもよし。とにかく文字なので、見る人に伝わりやすいのがこの文字入れです。野球用のパンツに文字が入っているチームってほぼ見たことがありません。
なので個性を出すなら、この文字入れが手っ取り早くておすすめですよ。もちろん自身の背番号を入れることだって可能です♪

シャープなサイドデザイン:三角の切替し

ストレートなラインだけでなく、サイドの三角の切替し、キュッとしまった印象を与えることができますので”足長効果”も!
今までにない新しいデザインの野球用パンツがいい!というチームさんにはぜひこちらの三角の切替しズボンをおすすめしています♪

野球ユニフォームパンツのサンプル画像

 

野球用パンツにもいろいろなスタイルがあって、それぞれに着こなし方も違うんですね。デザインもそれぞれこだわりを持って選ぶことで、ユニフォームのデザインにも愛着が沸くってもんです。
比較的普段からあまりデザインにはこだわられることが少ないパンツなのですが、これを機に唯一無二のオシャレな野球用パンツをオーダーしてみてはいかがでしょうか?

→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから

他のブログ記事もチェック