野球ユニフォームオーダー「パンツ」だってオリジナリティ出しちゃおうぜ!

ブログ ユニフォーム全般

2018/12/29

こんにちは、ファンゴ編集部です!
野球のパンツにこだわりはありますか? やっぱり定番の白? それとも個性的なストライプやカラー?
色々なパンツがありますが、せっかく野球ユニフォームをオーダーするんですから、パンツにもこだわってオリジナリティを出してみませんか?
野球用パンツのオーダーって、デザインやカラー、シルエットなど選べる幅も結構あってオリジナリティのあるパンツを作れてしまうんです。
さらにファンゴの野球用パンツは見た目だけではありません!
他にも耐久性はもちろん、激しい動きに対してもしっかり対応できる抜群の伸縮性も兼ね備えているんです。

オーダーパンツだからこそできること!

パンツをお店やネットで購入しようとすると、マンネリなものばかりで「欲しい!」と思ったパンツにはなかなか出会えません。
オーダーパンツならば自分の好きなようにオーダーできますので、カラーやシルエット、コーディネートなど組み合わせは無限大! オーダーだからこそできる野球用パンツのポイントを見ていきましょう。

他では売ってない柄やカラーパンツもオーダー可能!

オーダーパンツの最大のメリットであり、唯一無二なのがカラーパンツや柄デザインの自由度です。

ユニフォームシャツの柄と合わせたり、カラーを上下で統一したりと何でもできるのがファンゴの野球用パンツオーダー最大の強みです。
その秘密がパンツに柄を転写する昇華プリントという技術。これがどんな柄やカラーでも自由自在なオーダーを可能にしているんです。

➡個性派昇華プリントパンツデザインをみる

パンツにも刺繍は入れられるの?

ユニフォームシャツではおなじみの刺繍ですが、パンツにも有料オプションとして刺繍は入れられます。
入れられる刺繍は、チーム名や各々の背番号です。パンツにも刺繍を入れてオリジナリティを出しちゃいましょう。

パンツのスタイルもオーダーで自由自在!

ユニフォーム姿でもパンツの裾の長さやスタイルにこだわりのある方もたくさんいます。ファンゴでは定番から、流行のスタイルなど個性あふれる5つのスタイルをご用意しています。
オーダーパンツなら、チーム内で各自お好みのスタイルを自由に選択可能です。
ショートが良い人やロングが良い人、セミフレアが良い人などチーム内で色々な人がいます。ファンゴのパンツオーダーならそれぞれがお好みのスタイルでパンツを選るメリットがあります。
➡パンツスタイルを詳しくみる!

パンツ選びはサイズ感が最重要!

野球用のパンツを選ぶときに「いつもMだから今回もMでいいや」という方も少なくありません。もちろんただユニフォームを着用できればそれでいい、という方ならそれでもいいかもしれません。
でもせっかく裾の形状や柄、ラインなどをオーダーしても、パンツのサイズが合わないとオーダーパンツが台無しになってしまうかも?

しかしファンゴのパンツオーダーでは、大人用もジュニア用も各種幅広いサイズラインナップをご用意しています。大人用ならS~2XOまでの6サイズ。ジュニアサイズも各種揃っています。またオーダーならではの特注サイズも注文できますので、あらゆる体型の方にぴったりなパンツをお届けできます。

野球のパフォーマンスを最大限にまで高めたい、スタイルよくかっこよくユニフォームを着こなしたい、と考えるのならば、サイズ選びはぜひ慎重に行ってみてください。実は同じMサイズであってもA社とB社ではサイズが違うなんてケースも。これはファンゴにも当てはまります。だからこそサンプルでの試着が大切になるんです。
➡パンツサイズをみる!

着こなしにこだわるなら、忘れてならないのが股下合わせ

股下の調整もものすごく大切なポイントです。股下が浅すぎるとかがんだときに背中が出てしまいますし、長すぎるとお尻周りがダブついてかっこわるく見えます。オーダーパンツを選ぶときには股下調整ができるかどうか。これが大切なんですね。

ファンゴではもちろん股下調整が可能です。しかも股下調整は無料です。

後から追加注文をしたときの特注オーダーにも対応しているので、メンバーの入れ替わりがあったときでもファンゴのパンツオーダーはベストチョイス!普通のサイズで大丈夫な体型の方から、細身の方、大柄な方の特注サイズだってお任せください。心配ごとやわからないことがあれば、ファンゴにぜひ相談してみてくださいね。

パンツ用の生地は見た目も機能も超優秀&かっこいい!

オーダー野球ユニフォーム パンツ 伸縮性

生地には野球用パンツに最適なスパンデックスを採用しています。野球のプレーに求められる快適さ、伸縮性を兼ね備えており、さらには耐久性も抜群。
また野球にはつきものの泥汚れも洗濯で落ちやすい工夫がされています!

スパンデックス生地の特徴は、汗を素早く吸収して乾燥も早いのでいつまでもサラサラで快適です。さらに耐久性にも優れており、スライディングなどが多い方でも丈夫さを実感してもらえるでしょう。もちろん丈夫さだけでなく、抜群の伸縮性でどんな動きだってストレスフリー。野球のプレーに最適な生地が使われているんです。
投げる、打つ、走る、捕るという野球に必要な要素すべてに対応した生地がスパンデックスなんですね。

実はこのスパンデックスを使った野球用パンツを何年にも渡ってリピートで注文をいただくケースがあります。
ファンゴのオーダーパンツを一度使ったら生地の丈夫さや滑らかさ、質感、縫製技術の高さなど「良さ」を感じていただいている証拠です。

野球用パンツは破れやすい!オプションでパット装着も可!

どんなに丈夫な生地を使っていても、スライディングなどで膝やお尻が破れやすいのは仕方ありません。そのたびに生地を当てて、裏から補強している方も多いんじゃないでしょうか。

でも最初から膝やお尻のダメージを受けやすい部分にパットを装着させれば、デザイン性を維持したまま強度もアップします。ファンゴのオーダーパンツなら無地パンツでも、色パンツ・柄パンツでもどんなパンツにもパットを付けることができるんです。このパットはアイロン等の熱で圧着させるタイプではなく、格子状にミシンでしっかり縫い付けていきますのでものすごく頑丈。
どんなに激しいプレーでも剥がれることなく、パンツをしっかり保護してくれるので安心ですね。

 

こちらの料金はパッドの縫い付け手数料込みになっていますので、お得で丈夫とメリットばかり♪
スライディングをする機会がたくさんある方はぜひパッドのご利用も考えてみてください。

【お客様用Q&A】オーダーパンツの疑問点

同じ色が見つかれば既製品でもいいじゃん?

カラーパンツや柄など、同じ色や柄のものが見つかれば既製品でもよい、という方もいるかもしれません。シャツと同色でチームメンバーとも同じ色というぴったりなものが既製品で見つかれば良いのですが、色合わせって実は意外と難しいんです。シャツとパンツをオーダーで同時に注文すればそんな心配も不要です。

「オーダーパンツ」って言うくらいだからフルデザインなんでしょ?

ファンゴの野球用オーダーパンツはフルデザインです!
例えば色を変えられるだけじゃなく、サイドの切り替えやライン加工、もちろん柄に至るまで全ての部分をお客様のお好みでオーダー可能です。
チームロゴを入れたい!などのご要望にもお答えします。オーダーパンツをさらに個性的に魅力的にするために各種オプションをご確認ください。
➡パンツオプションをみる!

オーダーパンツが欲しいけど納期は2ヶ月あれば届くよね?

パンツに限らず野球ユニフォームのオーダー製作には、デザイン決定や生地サンプルの確認、サイズ合わせ、入金などを経て製作スタートします。
その時期の工場の稼働状況に合わせて納期が決定されますので、正確な納期についてはファンゴへ直接お問い合わせください。

パンツだけの単品購入可?

野球ユニフォームのファンゴではシャツやキャップと合わせたセット購入はもちろん、パンツのみの購入も可能です。
パンツだけでもデザインや文字入れ、刺繍などのフルデザインが可能。ファンゴのデザイナーが個別にデザイン画を作成して、イメージを共有しながらパンツの製作ができます。

パンツの製作は基本的に1着から購入が可能です!
※ただし昇華プリントが必要な一部のカラーを使った色パンツ及び柄パンツについては5枚からのご注文となります。詳細についてはお問合せください。

「こうしたい!」「こういうデザインのパンツが欲しい!」などの要望を、ぜひファンゴのデザイナーにぶつけてみてください。
一緒にかっこいい野球用パンツを作っていきましょう。

ご注文・お問い合わせ

お問い合わせ 

お問合せはLINEで行っております。

QRコードまたはID検索からお友達追加をしてください。
お気軽にメッセージお待ちしております。

※LINEがない方はメールでも受付けております。info@fungo.jp

あわせて読む 

フルオーダー野球用パンツ
これで失敗なし!フルオーダーで作る野球パンツ

こんにちは、ファンゴ編集部です! 最近プロ野球やMLBでも色パンツなどが使われる機会が増えてきています。それに合わせてチームでも色パンツや柄パンツの導入を考えているチームが増えてきている印象です。 そ …

続きを見る


オーダー野球ユニフォームのパンツの種類
オーダー野球ユニフォームの“パンツ”の種類(スタイル)について

こんにちは、ファンゴ編集部の戸松です! 最近のユニフォームは、個性的なデザインが増えてとっても華やかになってきていますよね。 ご注文のデザインや、相手チームのデザインを見ていますと、同じユニフォームで …

続きを見る


no image
野球用ファンゴパンツのご紹介

目次1 ファンゴオリジナルパンツの特徴2 選べる5つのスタイル3 生地色サイドライン、切替しについて4 パンツ価格5 パンツオプションについて6 パンツサイズ7 3Dシュミレーターから注文8 デザイン …

続きを見る

商品ラインアップ

Copyright© 野球ユニフォーム オーダー Fungo , 2022 AllRights Reserved.