ファンゴご紹介 ブログ

2019/03/19

「野球とわたし、どっちが好きなの?」FungoがついにYouTubeに進出!? こんにちは、野球を愛する方々。ついにファンゴはやってしまいました!

YouTubeの動画は皆さん見たことありますよねー? 動画再生前にちょっとした広告が入るじゃないですか。その動画広告をファンゴが出してしまったんです(笑)

かわいいモデルさんにファンゴのユニフォームを着てもらって、こちらが楽しんで撮影してきましたよー。むしろ社長が一番ノリノリだったかも!?

その一部刺繍や撮影秘話をいつものファンゴ編集部の戸松が、独断と偏見MAXでご紹介していきますっ♪

YouTubeバンパー広告!「野球とわたし、どっちが好きなの?」衝撃のフレーズ

衝撃のフレーズからスタートするYouTube広告。野球が大好きな彼氏や旦那さんを持つ女子にとっては、こう言いたくなるときもありますよねー(汗)むしろ言っちゃってる人もいるかも・・・

「どっちが好きなの?」と言い切る前に、思いっきり食い気味に入る「プレイボーーーール!」の声。

シュールな構図と言葉、そして頭にこびりついて離れないプレイボール。さらについつい真似したくなるアニメ声の”野球ユニフォームのファンゴ”のフレーズ。

実はこの動画が完成した後、ファンゴ事務所ではそこかしこから「プレイボーーーール!」「野球ユニフォームのファンゴ♪」という独り言が聞こえてくる始末・・・

ファンゴさんどうした?大丈夫か? という苦情が近所からきたとかこないとか・・・(笑)

ファンゴのYouTube広告は4種類!登場するモデルさんをご紹介!

動画広告は全部で4種類あるんですよね。それぞれキャラが違うモデルさんがユニフォームを着て登場してくれています。シチュエーションや表情、動きもモデルさんらしさが出て、どの子もかわいい~♪

ここでファンゴの広告に登場してくれたモデルさんを紹介しちゃいます。

 

クールな瞳が刺さるっ!かまってちゃん系女子:レイちゃん

夕日を浴びながらじっとこちらを見つめるレイちゃん。いや、そんな瞳でみないで~。「どっちが好き?」なんて言われたら、おじさんコロっといっちゃうから(汗)

かわいい女子に手の平で転がされたい、男子の皆さんおすすめです!?

レイちゃんからメッセージ

ちょっぴりかまってちゃんな彼女役で出演しました!あの台詞はプレイボールですね。笑
わたしも着させていただいたfungoのユニフォーム、皆さんもぜひ着てみてください♩

【モデルの女の子】
Name:末原 玲衣さん

レイちゃんのインスタグラムはこちら

レイちゃんのツイッターはこちら

ふんわりほわほわ妹系女子:ユリちゃん

「ねぇねぇ、ちょっとお兄ちゃ~ん」なんてフレーズがぴったりきそうな妹系キャラのユリちゃん。どっちが好き?なんて聞かれたら「よしよし、今日は大事な試合なんだ、お小遣いあげるから我慢してね♪」なんて言ってしまうかも。

ぐいぐい引っ張ってくれるお兄ちゃん系男子は、心に突き刺さるものがあるでしょう(笑)

ユリちゃんからメッセージ

カッコイイユニフォームで、野球を楽しみましょ♪

【モデルの女の子】
Name:小谷津 友里さん

ユリちゃんのインスタグラムはこちら

ユリちゃんのツイッターはこちら

舌っ足らずな不思議系女子:アカリちゃん

舌っ足らずな「わたしと野球、どっちが好きなの?」と聞かれちゃたまりませんな奥さん。奥さんじゃなかった、世の中の男性諸君。不思議系でどこか惹き込まれる魅力があるアカリちゃんです。

動画をよーく見るとセリフを言い終わった後も、こちらからじっと視線を外さない。それ以上見つめられたら・・・

アカリちゃんからメッセージ

かっこいいユニホームを着て一生懸命野球している姿をずっと見ています!頑張ってください!!!

 

上目遣いがあざとい魔女っ娘女子:シーちゃん

このシチュエーション! 彼氏か旦那さんとビールを飲みながらナイターを見ている絵ですよ! 「そこに痺れる、憧れるゥ!」と言ったかどうかはさておき、そんな笑顔と上目遣いで言われちゃノックアウト!

日常の何気ない光景に憧れを抱く、結婚願望の強い男子ならイチコロです(笑)

シーちゃんからメッセージ

初めての撮影でとても緊張しました。でも、すんごく楽しかったのでまた機会があれば是非やりたいです! 野球をやっている皆様も、オリジナルユニフォームを着てモチベーションあげて頑張ってください♪

【モデルの女の子】
Name:黒澤 志衣子

シーちゃんのインスタグラムはこちら

 

さぁさぁ、いかがでしたか?

 

デザイナー
男どもは顔が緩みっぱなしでしたね~

と女性デザイナーからはキツイお灸をすえられたファンゴ男性陣でしたが、これも仕事なんですよ、シ・ゴ・ト。

こんなキュートな女の子たちが登場するYouTubeの動画広告、ぜひぜひ直接確認してみてくださいっ!

FungoはなんでYouTube広告を出したの?

そもそもYouTubeに広告を出すか出さないか、社内でもちゃんと真面目にミーティングを重ねたんですよね。最終的に動画広告をやってみよう! という話になったワケなんです。

野球を通じてもっともっと楽しいことをしたい、というものすごく真面目な会議からスタートしたこの企画。

ファンゴとお客様の共通点って、皆さんもファンゴも野球のプレイヤーなので「野球の輪」がすでにつながっているんです。だからこの輪をもっともっと大きくしたかったんです。

ファンゴ「じゃ、まず自分たちから思いっきり楽しんじゃう?(笑)」

というトンデモ理論で、YouTube広告出しちゃおうぜ! 面白い動画にしようぜ! っと一気に企画が進んだいきさつがあったんです。

さぁ、楽しい野球の始まりだ!

こちらの動画「わたしと野球、どっちが好きなの?」なんて聞かれても選べるわけないじゃーん!ってのが正直なところ(笑)

待って待って、むしろ皆さんはどの女の子に「どっちが好き?」って言われたいですか?(笑)

そしてそんなフレーズを言われたら、なんて答えます? かわいく言ってくれる女の子、ちょっとクールな視線で刺さるように言ってくれる女の子など、好みが分かれちゃうんじゃないかなぁ~!?

この後はどうなるんだろう、自分ならどうしちゃう!? なーんて妄想を爆発させながら見てもらえたら最高に楽しいですね♪

これからもファンゴは野球を愛する皆さんとともに、むしろ先頭を切って思いっきり自分たちから楽しんじゃおうと思いますっ(笑)

 

さぁ、それではいつもの〆の言葉です。

皆さんご唱和ください!

 

「さぁ、楽しい野球の始まりだ! プレイボーーーール!」

 

→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから

他のブログ記事もチェック