ブログ ユニフォーム全般

2019/07/18

街中で見かける野球ユニフォームをついつい目で追ってしまいまいます。野球ユニフォーム製作会社の鑑、ファンゴ編集部の戸松です!

お客さま
野球ユニフォームってやっぱり野球以外じゃ着られないよね

そんなお客様からの質問の声を受けて「いやいやそんなことはないんですよ。もっと野球以外でもユニフォームを着て楽しんじゃいましょうよ!」っていうご提案です。実際に野球以外でもご注文いただいているお客様も多数あって、みなさんそれぞれにこだわりをたくさん詰め込んでいらっしゃいます。

ちなみに以前、「還暦祝プレゼントに、赤い野球ユニフォームはいかが?【チャンチャンコ風】」 こんなご提案もさせていただきました! 野球ユニフォームは野球以外で着用したっていいんじゃなーい!? とファンゴは大真面目に提案してみたいと思います!

実際の事例も交えながら、野球ユニフォームをどんな風に着ているのかご紹介していきますよ~♪

野球ユニフォームは”野球だけ”じゃない!

お客さま
野球ユニフォーム? 野球でしか着られないじゃん

ちょっと待った!

野球ユニフォームは野球だけしか着ちゃいけないなんてことは全くありません!

そもそもベースボールシャツというファッションカテゴリにも登場するくらいです。オシャレさんならご存知のSupreme(シュプリーム)からもベースボールシャツが販売されているくらいですからね。

ファッションアイテムとしてだけではなく、思いつく限りのどんな用途に使ってもらっても大丈夫ですよ!

オリジナル野球ユニフォームは1着から製作可能!

お客さま
野球ユニフォームっていうくらいだからチームで9着とか注文しなきゃダメなんでしょ?

ちょっと待った!

オリジナル野球ユニフォームのファンゴではなんと1着から!

大事なことなのでもう1回言いますよ。

ファンゴでは1着からオリジナル野球ユニフォームが製作できます!

だから1チーム分の数を揃えなければいけないわけではありません。だからとっても経済的♪ これなら「1着だけ欲しい」「友達の分も一緒に3着作りたい!」というご要望にもばっちり対応しちゃいます!

オリジナル野球ユニフォームはデザインも完全フルオーダー対応!

1着からの小ロットで製作ができるオリジナル野球ユニフォーム。

お客さま
どうせ決まったデザインからしか選べないんでしょー?

ちょっと待った!

ロゴマークや生地の模様/柄、文字の配置など、ファンゴでは完全にフルオーダーで対応いたします! 例えばワッペンや胸マーク、はたまた本体のデザインを自分で描いてデザインしたって大丈夫なんです。

完全フルオーダーだからこそ、世界にたった1つのオリジナル野球ユニフォームが作れちゃうってことなんですよ!

オリジナル野球ユニフォームをコンサートやライブに!

オリジナル野球ユニフォームをアーティストのコンサートやライブに着ちゃいましょう。

ファンゴではこれまで様々なアーティスト応援ユニフォームを製作してきました。例えばKis-My-Ft2やケツメイシ、遊助、3代目JSBなどのユニフォームもたくさん製作しています。そのアーティストへの愛が溢れているのがわかります。

さらにはここのところアイドリッシュセブン、通称アイナナの応援ユニフォームのご注文もいただいています。

「アーティストを応援したい!」

「自分だけの応援ユニフォームでアーティストの愛を表したい!」

こう思うファンも少なくないはずです。コンサートやライブに着用していく服のことを参戦服、と呼ばれることもあるみたいですが、あなたの推しのアーティストを応援するために参戦服を作っちゃおう!

夏フェスだ!参戦服の出番でしょ~!│野球ユニフォームのファンゴ

オリジナル野球ユニフォームを結婚式に!

お客さま
野球ユニフォームで結婚式!?

こんな声が聞こえてきそうですが、コンセプトウェディングという言葉をご存知でしょうか。

新郎新婦の2人の出会いやルーツなど、例えばそれが野球であった場合、「野球」というテーマで結婚式をあげちゃおうというのがコンセプトウェディング。実際にコンセプトウェディングをされた方の中で野球をチョイスされた方もいらっしゃるそうで。

オリジナル野球ユニフォームで、二人の好みやこだわりを全部ぶつけてかわいらしいオリジナル野球ユニフォームを作ったら一生の思い出になることでしょう。

それで前撮りをしたり、お色直しのタイミングではユニフォームで、余興はもちろん全員ユニフォーム・・・なんて考えただけでも楽しくなってしまいますね。もし新郎新婦のお二人の出会いが「野球」であるとするならば、コンセプトウェディングで「野球」を選んでみてはいかがでしょうか。

野球部員とマネージャーから付き合い始めて今度結婚するよ、というそこの貴方! コンセプトウェディングで野球ユニフォームを作っちゃおう!

オリジナル野球ユニフォームをお店のユニフォームに!

居酒屋やバー、はたまたサービス業のお店など、こうしたお店では制服として同じユニフォームを着用しているところも多いですよね。

そこでぜひオススメしたいのが、制服に野球ユニフォームはいかがでしょうか。

なにせ野球ユニフォームとしての機能性は十分なので、動きやすい、軽い、けっこう涼しい、そして何より目立つのが特徴。お店のインスタや各種SNSでもユニフォームと一緒に「ユニフォーム着て待ってるよ~♪」なんてコメントを入れたらインスタ映え抜群です。

お店のシンボル的な要素にもなりますし、色やデザインも自由自在。競合店との差別化を図るために野球ユニフォームは最適化もしれませんね。お店やサービス業の制服としてかわいい野球ユニフォームを作っちゃおう!

オリジナル野球ユニフォームをダンスチームやよさこいに!

ダンスやよさこいなどのチーム衣装として、オリジナル野球ユニフォームを作っていただいているチーム様も多いんです。

大人数で踊るダンスやよさこいは、それぞれの動きも去ることながら衣装もとっても大切です。

ダンスやよさこいの踊りを彩る衣装は、フルオーダー対応のファンゴならカラーやデザインは自由自在です。特にベースボールシャツとして、ヒップホップ系ダンスチームの衣装としては比較的メジャーになってきた感もする野球ユニフォーム。

ど迫力のダンスにも負けない存在感の野球ユニフォームは、動きやすさも兼ね備えているので激しい運動にもぴったりです。それにユニフォームの「顔」となるのが胸のマーク。この胸マークをビシッと前に出したいのならば服がよれない刺繍が最適。逆に動きやすさを最優先したい場合は、動きに制限のでない昇華が最適。チームの特色によって、刺繍や昇華のどちらでもチョイスしていただけます。

実際に動きやすさや着用感を知りたい! というダンスチーム、よさこいチームの皆さんもサンプル貸出がありますので「まずはお試し」としてご連絡をいただいても大丈夫ですよ。

ダンスやよさこいチームの衣装としてかっこいい野球ユニフォームを作っちゃおう!

オリジナル野球ユニフォームをチアリーディングのユニフォームに!

プロ野球で見かけるチアリーディング。彼女たちが踊る姿を球場で見かけたことがある方は多いはずです。そこで大学野球や高校野球、社会人などチアリーディングの応援団を持っている学校やチームもあるでしょう。

チアのダンス衣装もいいですが、あえてそこは野球ユニフォームで、という選択肢もアリです。

自チームのレプリカユニフォームをアレンジしたものでも大丈夫ですし、思いっきりチアリーディングとして目立つカラーやデザインに変更したってOKです。なにせチアリーディングにはユニフォームの規制はかかりませんからね。

チアのチームとしてのオリジナリティを出すには、野球ユニフォームはばっちりだと思いませんかー?

チアリーディングのチーム衣装で、目立つ野球ユニフォームを作っちゃおう!

野球はやらなくたって大丈夫! ファンゴでユニフォームを作っちゃおうぜ!

ライブやコンサートの参戦服、ダンス衣装、文化祭、お店の制服、学生野球の応援、結婚式、なんでもOK。野球はやらなくても、ユニフォーム製作しちゃってもいいんです!

問い合わせに「野球はやらないんですが、ユニフォームを作りたいんです!」とおっしゃっていただければ大丈夫です。色々な用途に、野球ユニフォームをもっと気軽に作ってみてくださいっ♪

野球ユニフォームを作るって複雑かもしれませんが、こんなデザインがいいな、こんな感じかっこいいんじゃない?なんて悩みながらデザインを考えるのってものすごく楽しいんですよ。ぜひぜひ野球ユニフォーム製作をしてみてください!

野球ユニフォームの作り方はコチラのリンクへどうぞ

※↑作り方のリンクを作成します

 

「さぁ、楽しい野球の始まりだ!」

 

→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから

他のブログ記事もチェック