ブログ ユニフォーム全般

2020/05/20

お気に入りを見つけ自由にカラーチェンジを楽しもう!!
3Dでシミュレーションをしてみる!

野球ユニフォーム3Dシミュレーターからの完成・お届けまでの流れ
STEP1  シミュレーターを選択
STEP2   デザインを作成
STEP3 お問い合わせ&お見積り
STEP4 追加・修正・微調整後のデザインの最終確認と決定
STEP5 オーダーシートの記入
STEP6 お見積り
STEP7 お支払い
STEP8 製作スタート
STEP9 野球ユニフォームお届け

ご注文の流れについてはこちら
このブログ記事では、具体的な操作方法を詳しくご案内致します!

野球ユニフォーム 3Dシミュレーションでデザインを作成

野球ユニフォーム 2種類のシミュレーター

2種類のシミュレーターをご用意しております。
それぞれのシミュレーターで、お好みのデザインを見つけて、カラーチェンジなどをお試して下さい。

2種類のシミュレーターはこのボタンで切替わります。

セット販売

●シャツ+キャップ+パンツの3点セット
●シャツ+キャップの2点セット
同時購入でセット割引がありますので、それぞれの3Dシミュレーターで、デザインを作成したら保存用URLをお知らせください。

 

 

 

 

 

作成したデザインを保存してシェアする

 

 

 

 

作成したデザインの修正やお友達にシェアする、ファンゴにチョット質問したい。そんなときには、このURLが必要です。必ずメモを取って下さいね♪
作成したデザインを一時保存したり、再度読み込んで作り直すことも可能です。
保存用URL
再読み込み・お友達にシェア・ファンゴに問合せ これらには、保存用のURLが必要です。メモしてください!

デザインを問合せをする

こちらのボタンからお問合せに進んでください。[オーダー情報] 全ての項目を入力する必要はございません。まずは、気軽にお問合せください。

LINEトークでのお問合せも可能です。先ずは、お友達登録ください。

野球ユニフォーム 3Dシミュレーター アイコンの説明

シミュレーター内の「アンディー君」周りのアイコンの説明

シミュレーターの中にいるお人形の名前は「アンディー君」

アンディー君がくるくると回転していろいろな角度からユニフォームを見れるのが 〈3D〉

前からと後ろからの2面から見れるのが〈2D〉

アンディー君の全身の立ち姿

 シャツだけをじっくり確認

 パンツだけをじっくり確認

 〈スクリーンショット〉背景グレーのシンプル画像になります。お手持ちのデバイスでスクショ撮影ください。

シミュレーター内の デザインアイコンの説明

シャツ・パンツ・キャップのメインデザイン

 

マーキングアイコンの説明

チーム名=胸マーク

 

 

胸マーク / 袖マーク /キャプテンマーク/fungo(ブランドロゴ)/メッセージ

・胸マークにある「Fungo」は、オーダー後にお客様のチーム名に変更したデザインをご提出致します。(チーム名はオーダーシートにご入力ください。)
・胸マークは、自作のマークがアップロードが出来ます。やり方は別途ご説明いたします。
・袖マークとメッセージは、マークを選び県名等の地域名をテキスト枠に入力後、カラーをご選択ください。

 

 

 

 番号

 

 

背番号 / 胸番号 / 背ネーム / パンツ番号

 エンブレム

 

 

右袖などにチームエンブレムが入れられます。

細かい図柄なども多く、細部が見えずらいなために、お腹部分を利用して[拡大確認]が可能です。
使用後はマークなしに戻してください。(お腹にエンブレムを入れたままでは、かっこ悪すぎますもんね♪)

・自作のマークがアップロードが出来ます。やり方は別途ご説明いたします。
・エンブレムマーク内にある文字の変更は、下段のテキスト枠にご入力ください。オーダー後に入力された文字を反映したデザインをご提出致します。
拡大確認用は、エンブレム内の小さなモチーフがとても見ずらいで、確認用にご使用ください。
ワッペンの位置は通常右袖に入れます。お腹の面には入れられませんので、使用の後は忘れずに消してください。
ワッペン内に入れる文字の差し替えが可能です。変えたい文字を入力してください。

 

 

キャップのマーキング

キャップのマークは全て刺繍加工です。
フロントのメインマークは 3D立体刺繍(標準)で製作いたします。

 キャップマーク

 

 

メイン1~2文字 / メイン全文字 / ツバ / バック / 左サイド
・メインマークにある「F」「fungo]は、オーダー後にお客様のチーム名に変更したデザインをご提出致します。(チーム名はオーダーシートにご入力ください。)
・メインマークは、自作のマークがアップロードが出来ます。やり方は別途ご説明いたします。
・袖マークとメッセージは、マークを選び県名等の地域名をテキスト枠に入力後、カラーをご選択ください。
 キャップ番号

キャップにも背番号を入れられます。

 

左サイド / バック /右サイド
 fungoマーク

fungoマークのような小さな目の文字列や簡単なモチーフの刺繍が可能です。
ご興味ありましたら、お問合せ下さい。

その他アイコンの説明

ファンゴデザイン陣がカラーコーディングをしましたゼッタイおすすめの配色を参考にしてください。

カラーシャッフル

カラーシャッフルボタンを押すと、ランダムでカラーが切替わります!先ずは、このボタンでクリック!!ボタンを押すタイミングで変わりますので、楽しんでみてください。

 

シャツ襟

 

 

襟なし / リブ(1色) / リブ(3色) / ハーフリブ
※リブ付きは有料オプションとなります。
袖リブもご希望は、別途お知らせください。

キャップスタイル

 

 

キャップのシルエットは一例となります。
選んだデザインでツバスタイル / バックスタイルの違いを確認してください。
バックスタイル【ジャスト型 / インナーアジャスター型】チーム統一の選択。
ツバスタイル【平ツバ / アーチツバ】メンバーそれぞれがお好みを選べます。
(ご選択は、最終オーダー時にオーダーシート内でサイズ等とともにお知らせください。)

貸出ユニフォームのご案内

デザイン検討中に、サイズ選びや素材感、実際の色味、完成クオリティーなどに不安などがある場合は、貸出用のサンプルユニフォームで確認出来ます。
ご要望
●サンプル貸出● サイズ・生地・色の確認ができますのでご利用ください。お申し込みはラインでもOK♪

追加注文について

追加注文は何枚から注文出来ますか?
追加は、どのタイミングでも1着からご注文可能です。
初回オーダー時の価格帯が適用(チーム価格帯適用のチーム様の追加は、1つからチーム価格)
納期については、数量に関わらず、ご入金順に製作してお届けとなります。なお、 税抜3万円未満のご注文には送料がかかります。
追加注文の期間の制限はありますか?
デザインデーターの保管期間は、最終のご注文から3年間とさせていただいております。その期間は同じデザインでの追加オーダーが可能です。
但し、商品の品質向上のため、定期的な商品の入れ替えを行っておりますので、廃盤になる場合がございます。製作時期が異なる場合の生地や副材料のロット違いによる多少のブレはご容赦願います。

自作マークのアップロード

 

 

「アップロード」でオリジナルマークをシミュレーションデザインに当てはめることもできます。

アップロードでは、ユニフォームに当てはめたイメージや色合いなどをご確認ください。

お持ちのチームロゴをユニフォームにプリントする場合は、最終オーダー時までに Illustrator(ベクター画像)のご支給をお願いいたします。
※ご支給が難しい場合はデザイン作成も承ります。(デザインデーター作成料 3,000円~)

【UPLOAD】ボタンをクリックして、自作ロゴのファイルを選択します。

 

 

トリミングや配置を調整し、次へ➡

 

 

 

 

 

透過の調整をみてお好みを選び、次へ➡

 

 

 

 

カラーパレットで色を選び、次へ➡

 

 

 

 

 

 

ロゴのアップロード完了!

 

アンディー君に、反映されました。

 

 

 

 

 

 

 

他のブログ記事もチェック