ブログ ユニフォーム全般

2020/10/15

こんにちは、ファンゴ編集部です!

草野球ってお父さんのがんばっている姿を、奥さまや子どもさんが応援に来てくれている姿をよく見かけます。

パパのナイスプレーには大喜び、エラーや三振には一緒になってがっかりしてくれる、最高の応援団ですよね。そんな奥さんや子どもさんに、かっこいい姿を見せてやろう!と気合いが入るのも当然です。

そんなお父さんの姿を見て子どもさんが「僕も野球やる!」「キャッチボール一緒にやろうよ」なんて子どもが言い出したら、涙で前が見えなくなってしまいそうです。

こんなほっこりする光景に、ぜひファンゴではそのお手伝いがしたい! と乗り出したのが「パパとお揃いキャップ」。

パパがかぶっているチームの帽子の、子ども用特別サイズをご用意しました!

試合でがんばるお父さん。応援に来てくれている子どもが、チームのキャップで一生懸命パパにエールを送ってくれている、なんて胸が熱くなる展開じゃありませんか?

ファンゴ編集部ではこの記事を書きながら、そんな光景を思い浮かべてしまって仕事になりません。

「パパとお揃いキャップ」ぜひぜひ、あなたのお子様におひとついかがですかー?

パパとお揃いキャップ!子供用キャップは50~53センチ

パパとお揃いキャップの大きさは50サイズと52サイズです。

頭囲の平均サイズを見てみると、幼稚園児くらいが51センチで、7~8歳頃に53センチとなってくるようです。

あくまで平均なので全員に当てはまるわけではありませんが、幼稚園に通う前の年代くらいから小学校低学年くらいまでがぴったりサイズになりますね。

もちろん成長に応じてサイズが調整可能なアジャスタータイプを採用。

パパとお揃いキャップを長く使って欲しい、というファンゴの願いが込められています。

※ジャストサイズの販売はございませんのでご了承ください。

キッズ用キャップの注意事項について

キッズ用キャップについての注意事項を記載いたします。

ファンゴからの大切なお知らせとなりますので必ずご一読ください。

【50㎝・52㎝キャップ 共通案内】 幼稚園児~低学年

  1. 通常のキャップ(大人用)より、キャップマークの製作範囲が小さいため、細かいデザインができません。
  2. キャップマークは、通常のキャップ(大人用)と比べて多少小さくなります。
    (成り行きでの製作となりますので、マークやサイズのご指定はご遠慮ください。)
  3. モチーフや名前の追加刺繍は別途オプション料金が発生致します。ご希望の際はお知らせください。
    (モチーフの種類、名前の書体は固定となります。カラーチェンジは可能です。

【50㎝キャップ】 ベビー~幼稚園児

弊社のキャップは丈夫さを重視して製作しております。

そのためキャップは通常のベビー用キャップと比較すると固めの仕上がりとなり、お子様の頭への負担となる可能性もございます。

まだ頭の柔らかい幼稚園児以下のお子様は、長時間の着用・ご使用はお控えください。

パパとお揃いキャップはもちろんフルオーダーデザイン!

パパとお揃いの野球帽

ファンゴの「パパとお揃いキャップ」は、もちろんフルオーダーデザインです!

子ども用のキャップだからといって、デザインがあまり選べないとか、クオリティが下がるとかそんなことは一切ありません。

キャップマークのデザイン持ち込みや、サイドの刺繍、ツバの迷彩仕上げなど、細かなご注文にも対応可能です。別途追加オプション料金が発生する場合もございますので、ぜひお気軽にお問合せ下さい。

パパとお揃いキャップでも選べる平ツバとアーチツバ

最近大人気の平ツバ。プロ野球でも平ツバの選手が増えてきて、かなり野球界にも浸透してきたんじゃないでしょうか。

ファンゴではこのNEWERA風の平ツバと通常のアーチツバ。どちらも選択可能です。

パパとお揃いキャップ、っていうくらいですから、パパが平ツバなら平ツバに。アーチツバならアーチツバに、なんて合わせたりもできちゃうんですよね。

もちろん平ツバとアーチツバ、どちらもお値段は変わりませんよ~。

嬉しいネームなどの刺繍もOK!

ファンゴのパパとお揃いキャップは刺繍でネーム入れだって大丈夫です。

ツバやサイド、後ろなどご希望の場所に自由に刺繍をお入れいたします。

例えば左サイドには子どものネームを刺繍で。右サイドにはチーム名やパパの背番号なんかを入れてもめちゃめちゃかっこいいじゃありませんか。

もちろん名前や番号だけじゃなくても大丈夫です。短いメッセージを入れてもかっこいいですよね。

子どもにとっても、名前や特別な思い入れのある番号、メッセージなどが入っていれば「自分だけのキャップ」という特別感を味わうことができて、チームとの一体感もアゲアゲでしょう~♪

ファンゴのパパとお揃いキャップの値段はいくら?

「パパとお揃いキャップ」の値段は基本価格が¥5,000円。

そこでファンゴでのご注文実績や、おまとめ注文などによって値段が変動して、最安値が¥3,000となります。お値段の算出がしやすいようにフローチャートを参考にしてみてください!

嬉しいのはキッズ用キャップと大人用キャップの混在注文もOKなところですよね。

これならお父さんのチームユニフォームと一緒に

お客さま
「うちの子のキッズ用キャップも作っちゃおう~っと♪」

なんてこともできちゃいますね。

また、これまでファンゴでチームのキャップを作っていただいた方限定のお知らせも!

ファンゴでチーム用キャップを作っていただいたお客様は、デザインが同じならば1つからの製作でも最安値で製作が可能。さらに追加料金も発生しませんのでぜひご利用ください!

有料オプションについて

パパとお揃いキャップでも、有料のオプションがあります。

それはロゴマークの追加や刺繍などが該当。お子様向けのロゴもございますので、画像からご確認ください。

また基本的に有料オプションにつきましては、大人用のキャップに準じます。下記ページのリンク先の中ほどをご覧ください。

野球ユニフォーム製作で有料になるオプションって何がある?

パパとお揃いキャップで子どもと一緒に野球を楽しもう

ファンゴがリリースした「パパとお揃いキャップ」。

パパが野球に出かけるとき、家に置いて行かれてしまう奥さんや子どもさん。そんなときにこのパパとお揃いキャップで、チームの帽子を子どもが持っていれば「よし、じゃあ応援に行っちゃおっか♪」となること請け合いです。

子どもの声援って本当に力になりますからね。

さらにはチームの練習に、パパとお揃いキャップをかぶって一緒に参加しちゃうなんてこともできちゃいますね。

パパと子どもが一緒に楽しめる「お揃いキャップ」。これをかぶって応援にきてもらったり、一緒に練習したりしてみませんか?

 

「さぁ、楽しい野球の始まりだ!」

他のブログ記事もチェック