2022年プロ野球開幕戦!ファンゴ的開幕投手予想!

その他 ブログ

2022/03/09

皆さん野球を楽しんでますか!?ファンゴ編集部です。

もうすぐ3月25日(金)!NPBの2022年開幕戦が近づいてきましたね。

2022年プロ野球の開幕カードはこちら!

日付 対戦カード 場所 開始時刻
3月25日(金)  巨人 vs 中日 東京ドーム 18:15
3月25日(金)  DeNA vs 広島  横浜スタジアム  18:30
3月25日(金)  阪神 vs ヤクルト 京セラドーム大阪 18:00
3月25日(金) 楽天 vs ロッテ 楽天生命パーク宮城 16:00
3月25日(金) 西武 vs オリックス  ベルーナドーム 18:00
3月25日(金) ソフトバンク vs 日本ハム 福岡PayPayドーム 18:30


さてさて、ようやく3月に入って各チームの開幕カードが出揃ってきましたよね。
ここでやっぱり気になるのは開幕スタメンと、そして栄誉ある開幕投手。

昨年に引き続きファンゴの中でも野球大好き、ファンゴ中の人「編集部T」。ファンゴの若きエース「たっきー」が、あれやこれや。と開幕投手を予想していきます。

各チーム絶対に負けられないカード。2022年開幕投手、大予想の開始です!

【2022開幕投手予想】読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ

編集部T:いやー、ジャイアンツ今年も強そうだなぁ…

たっきー:当たり前じゃないですか!G党としては開幕ダッシュは譲れませんね(笑)

編集部T:このカードって、開幕投手は両チームもガチガチの本命じゃん?

たっきー:・・・菅野vs大野の投げ合いですかね。

編集部T:そんな気がする。だけどジャイアンツは菅野。そしてドラゴンズは柳を推したいなぁ。

たっきー:柳、小笠原もいますしね。エース大野の実力はたしかだけど、たしかに安定感のあるピッチャーが揃ってる印象ですね。巨人は菅野ですが、やっぱりドラゴンズは大野で!

2022年開幕投手予想
編集部T:G菅野 D柳
たっきー:G菅野 D大野

【2022開幕投手予想】DeNAベイスターズ vs 広島カープ

たっきー:ベイスターズとカープですか・・・難しいぞ~!

編集部T:ベイスターズからいってみようかな(笑)去年は濱口だったけど、誤算だったなぁ。結果論だから仕方ないけどね。

たっきー:東ってどうなんですか?開幕投手に名乗りを上げてるらしいんですが。

編集部T:あのチェンジアップがなぁ。

たっきー:ハマるといいようにやられてる印象ですね。手術を乗り越えて昨年は存在感出してました。ベイファンは待ち望んでたんじゃないですかね。

編集部T:だね。ただ今永がやっぱり盤石な気がしないでもない。

たっきー:ですね。どれをとっても高いレベルにある気がします。僕は今永かな。

編集部T:おれは昨年にひきつづき大貫予想で!やっぱりあの安定感は計算できるっていう点では首脳陣は使いやすいと思うんだ。

※記事公開直前にベイスターズは今永が開幕投手に指名されました

たっきー:お、割れましたね(笑)カープはもう情報出ちゃってますからね。

編集部T:そうだね。大瀬良!発表早かった!

2022年開幕投手予想
編集部T:DeNA:大貫 C大瀬良 確
たっきー:DeNA:今永 C大瀬良 確

【2022開幕投手予想】阪神タイガース vs ヤクルトスワローズ

たっきー:タイガース!去年2人して「藤浪は応援したいけどちょっと厳しいかなぁ」なんて話ししてましたよね(笑)

編集部T:してたしてた!まさかの藤浪だったね。勝ち負けはつかなかったけど、しっかり試合作ってくれたね。いい意味で期待を裏切られました。タイガースは先発陣良いからねー。

たっきー:西、秋山、青柳、伊藤、ガンケルと阪神は贅沢な悩みを抱えてますね(笑)

編集部T:でもキャンプ情報で気になる情報が入ってきてる。藤浪がかなりいい仕上がりみたいなんだよね。

たっきー:それは知ってますよー!でも・・・やっぱりシーズン通して安定した成績を残してた他投手が黙っちゃいないんじゃないですかね?僕はエースとして西にがんばって欲しいです!

編集部T:うーん、どうしよう。青柳か秋山の二択。それと大穴の2年連続藤浪予想で悩んでる・・・ よし、青柳にしよう(笑)ヤクルトはどう?

たっきー:日本シリーズでも初戦で投げましたからね。やっぱり奥川でしょ~!

編集部T:うんうん。スワローズは奥川でいいんじゃないかなぁ。これからヤクルトの絶対的エースとして育っていくはず。

2022年開幕投手予想
編集部T:T:青柳 Ys:奥川
たっきー:T:西 Ys:奥川

【2022開幕投手予想】東北楽天イーグルス vs 千葉ロッテマリーンズ

編集部T:パ・リーグはどのカードも最高に楽しいなぁ。

たっきー:楽天とマリーンズ、開幕カードはどうでしょうかね。

編集部T:楽天は則本かなぁ。闘志むき出しのピッチングスタイルは健在。ああいうスタイルのピッチャー、個人的に好きなんよ(笑)

たっきー:Tさんらしいですね(笑)僕は・・・悩む。やっぱり田中かなぁ。実績があるっていうのも大きいんですけど、それ以上に田中で開幕カードを獲る、っていうのがイーグルスの今シーズンを占うというか、勢い付くんじゃないですかね。

編集部T:そういうのは充分にあるね。やっぱり楽天の「顔」だもんね。それじゃマリーンズどうよ?

たっきー:手術の影響もありますけど石川だと思います。ってTさん!マリーンズ開幕投手石川確定らしいですよ(笑)

編集部T:マジか!オレは思いっきり期待を込めて佐々木予想だったのに(笑)

たっきー:ふっふっふ(笑)1ポイントいただきましたね。

2022年開幕投手予想
編集部T:R:則本 M:佐々木
たっきー:R:田中 M:石川 確

【2022開幕投手予想】西武ライオンズ vs オリックスバファローズ

たっきー:ライオンズとバファローズ。バファローズは・・・山本でしょうね。

編集部T:まぁね・・・山本以外に考えられないね。開幕投手予想では一番簡単だったかもしれない(笑)

たっきー:ですね。西武が難しいんですよ。

編集部T:うーん、高橋光成が第一候補だろうけど、制球が不安定な印象があるんだよね。オフでどこまで調整してくるのか。

たっきー:でも高橋が柱にならないと、ライオンズは厳しいですよ。開幕は高橋予想でいきます!

編集部T:松本・・・なんとか出てきてくれないかなぁ(笑)

たっきー:でた。Tさんそういうとこですよ。なんか王道じゃなくてちょっとハズした予想(笑)

編集部T:個人的に好みのピッチャーというか、元ジャイアンツの河原純一さんみたいな肘の使い方するんだよね。制球が課題になった試合も少なくなかったけど、化けると思う!

2022年開幕投手予想
編集部T:L松本 B:山本由
たっきー:L高橋光 B:山本由

【2022開幕投手予想】ソフトバンクホークス vs 日本ハムファイターズ

編集部T:新庄監督になって選手の起用法もかなり注目されてるファイターズ。なんか開幕スタメンも変化球が入ってくる予感がするんだよなぁ。ホークスは誰を開幕投手にあててくるかなぁ。

たっきー:もうエースの千賀しかいなくないですか?

編集部T:そうなんだよね。消去法でいけば順当なのは千賀。でもたっきーが「ちょっとハズした予想」って言うから外さざるを得ないじゃん(笑)笠谷で!

たっきー:僕のせいみたいに言わないでくださいよ。笠谷のあのカーブ、左バッター打ちにくいでしょうねぇ。

編集部T:左打ちのオレからすると、アレはほんとに嫌(笑)打てる気しない(笑)

たっきー:プロの球を打つとか考えてる時点でTさんうぬぼれが過ぎる(笑)

編集部T:そんなこと言われても(笑)ところで、ファイターズは伊藤予想で行くよ!なんたって昨年の対ホークスの防御率は1点台。相性って大切だと思う。

たっきー:僕は安定感で上沢予想です。ドラ6でプロ入りしたピッチャーがエースに昇りつめる。かっこいいじゃないですか!

2022年開幕予想
編集部T:H笠谷 F伊藤
たっきー:H千賀 F上沢

2022年のプロ野球開幕投手は誰に!?

2022年の開幕投手予想、誰が出てくるのか楽しみですね。

すでに発表されているチームも出てきており、いよいよプロ野球が開幕されるドキドキ、ワクワクを感じているファンも多いはず。
プロ野球開幕前にこんな楽しみ方も良きですね~♪

2022年NPB各チームの開幕スタメン予想した記事もチェック!
関連記事:2022年プロ野球開幕!ファンゴ的12球団開幕スタメン予想!

PRODUCT LINEUP

Copyright© 野球ユニフォーム オーダー Fungo , 2024 AllRights Reserved.