2021プロ野球開幕戦!ファンゴ的開幕投手予想!

その他 ブログ

2021/02/15

皆さん野球を楽しんでますか!?ファンゴ編集部です。

もうすぐ3月26日(金)!NPBの2021年開幕戦が近づいてきましたね。

2021年プロ野球の開幕カードはこちら!

日時 対戦カード 球場 開始時刻
3月26日(金) 巨人 vs DeNA 東京ドーム 18:00
3月26日(金) ヤクルト vs 阪神 神宮球場 18:00
3月26日(金) 広島 vs 中日 マツダスタジアム 18:00
3月26日(金) 楽天 vs 日本ハム 楽天生命パーク 16:00
3月26日(金) 西武 vs オリックス メットライフドーム 18:00
3月26日(金) ソフトバンク vs ロッテ PayPayドーム 18:30

さて、開幕カードが出揃っていますが、開幕投手についてファンゴ編集部内でも特に野球が大好きな2人が、あーでもないこーでもない、と仕事を放棄しながら開幕投手を予想していました。

ファンゴ的2021年開幕投手予想は、ファンゴ中の人「編集部T」とファンゴの若きエース「たっきー」が大激論!

絶対に負けられない開幕戦、各チームどんなピッチャーが出てくるのか大予想してみましたので、お楽しみください!

【2021開幕戦】読売ジャイアンツvsDeNAベイスターズ

編集部T:まずは注目のカードだね。梶谷がジャイアンツに移籍して、ベイスターズとしては負けられないというかね。

たっきー:まぁ、ボクは根っからのジャイアンツファンですからねw梶谷はもちろん、勇人(坂本)も岡本も爆発してくれるんじゃないかな、と思ってますよ。

編集部T:ところで問題の開幕投手だけどジャイアンツはやっぱり菅野が濃厚だよね?

たっきー:そりゃそうですよ。開幕の初戦、絶対にこれは落とせませんからね。頭角を現してきた若手、戸郷もいますけど、圧倒的な存在感と信頼がある菅野しか考えられませんね。

編集部T:そうだよねぇ・・・オレもジャイアンツ開幕は菅野じゃないかなと思ってる。

たっきー:ジャイアンツの開幕投手は盤石だと思いますよ。

2021年ジャイアンツの開幕投手予想 編集部T/たっきー:菅野智之

たっきー:ベイスターズはどうですかね?ボクは今永かなぁ。

編集部T:うーん、昨年いまひとつ調子が上がらなかったのが懸念材料なんだよね。個人的には荷が重いかもしれないけれど、3年目の大貫を推しておきたい!

たっきー:あぁ・・・去年何試合か大貫にやられたのを思い出しました(涙)ものすっごいストレートとか、化け物みたいな変化球があるってわけじゃないんですけど、打てそうで打てないんですよね。低め低めに集めてくるイメージ。

編集部T:昨年は2年目ながら2ケタ勝利。安定感も増してきたので大抜擢で大貫を推します!

2021年ジャイアンツの開幕投手予想 編集部T:大貫 たっきー:今永

【2021開幕戦】ヤクルトスワローズvs阪神タイガース

たっきー:次のカードはスワローズ対タイガースですか。チーム打率、チーム防御率ともに2020年は最下位に沈んだスワローズはなんとか奮起してほしいなぁ。2020年は40歳で石川が開幕投手でしたよね。

編集部T:そうそう、同世代だからものすごく応援してたよ!ただやっぱり石川が投げる以上、良くても2~3点は覚悟しなきゃいけない。大きく崩れることはなくても、時折痛打を浴びる可能性があるんだよね。スワローズは難しいなぁ。2021年の開幕投手、石川は出してこないと思う。

たっきー:たしかに後ろは清水やマクガフががんばってくれてた印象ですけど、先発となるとちょっと弱いかなぁ。「これ!」っていうピッチャーが見当たらないというか。

編集部T:うん、同感。

たっきー:それを考えれば実績も含めて小川が有力でしょうかね。

編集部T:だよねー、やっぱりそうなるよね~。

2021年スワローズの開幕投手予想 編集部T/たっきー:小川

編集部T:対するタイガースはどう思う?

たっきー:藤浪がんばって欲しいんですけどねぇ・・・開幕投手は厳しいかな。

編集部T:藤浪ね!ポテンシャルは持ってるけど、開幕任せられるかっていうと、首脳陣からそこまで信頼が勝ち取れていないかもしれない。やっぱり西(勇輝)かなぁ。画像はオリックス時代のものだね。タイガースのピッチャーと言えば、去年は秋山も良かったんだよね。

たっきー:でもTさん、開幕戦ですからね。エースの西を持ってくるのは順当だと思いますよ!ボクは西勇輝を開幕に予想します!

編集部T:そうだよなぁ、完投する力もあるしやっぱり西だよなぁ・・・(納得)

2021年タイガースの開幕投手予想 編集部T/たっきー:西勇輝

【2021開幕戦】広島東洋カープvs中日ドラゴンズ

編集部T:さて、本来はホームのカープから予想をしていきたいところなんだけど、あえて!あえてドラゴンズ予想からいこうか。

たっきー:そりゃドラゴンズは大野雄大に決まりでしょ!

編集部T:ごめん、聞くまでもなかったわ。ドラゴンズの屋台骨を支える絶対的エース。これは文句なしで二人とも大野予想だね。

2021年ドラゴンズの開幕投手予想 編集部T/たっきー:大野

編集部T:カープは難しいなぁ。思いっきり希望も込めて、新人王の森下で!

たっきー:えぇー!?そこですか!?いや一番安定してたと言われるとそうかもしれないですけど。開幕任せられますかねぇ。

編集部T:いやー、そこはそうなんだけどさ。開幕を任せることで今後大きく成長して欲しい!っていう期待値込みだよ。

たっきー:ぼくは昨年ケガをしてしまって、シーズン通して活躍できなかったんですが、大瀬良イチオシです!今シーズン2軍キャンプからスタートしてますけどね。並々ならぬ決意を感じますよ。

編集部T:手術の影響がどう出てるんだろう。

たっきー:そのためのシーズン中の手術(2020年9月に肘を手術してます)でしょ。きっちり開幕に照準を合わせてきてくれるとボクは信じてますよ!キャンプでもいい球投げてましたからね。

編集部T:そうなんだ。大瀬良も今シーズン注目してみておきたいね。

2021年カープの開幕投手予想 編集部T:森下 たっきー:大瀬良

【2021開幕戦】東北楽天イーグルスvs日本ハムファイターズ

たっきー:パ・リーグも最高にエキサイティングじゃないですかね。このカード!

編集部T:やっぱり田中将大が帰ってきたのが大きいよね。

たっきー:間違いなく楽天の開幕は田中を出してくるでしょうね。

編集部T:でもさ、楽天って先発陣がぜいたくだよね(笑)田中が帰ってきたし、経験豊富な則本、岸、涌井と揃ってる。開幕は田中で異議なし!なんだけど。先発陣は役者揃い。他球団がどう打ち崩すか、見ものだと思うよ。

たっきー:牧田やブセニッツも控えてますからね。酒井も計算できる中継ぎとして今年もがんばってくれると思いますよ。

編集部T:もしかしてイーグルス今年はえげつないことになるんじゃないか・・・?

2021年楽天イーグルスの開幕投手予想 編集部T/たっきー:田中

編集部T:楽天の田中に対するファイターズは?たっきーどう見る?

たっきー:うーん、ファイターズは上沢じゃないですか?おととしだっけ、不運なケガもありましたけど、昨年はシーズン通して安定した成績を収めてます。ファイターズファンからしたら、絶対に上沢に開幕で勝利を手にして欲しいと願ってると思いますよ。

編集部T:わかる!DeNA戦だったかな。ソトの打球を受けちゃったんだよね。上沢もファンもやっぱり応援してると思う。けど開幕投手はバーヘイゲンを予想したいんだ。

たっきー:バーヘイゲンですか。たしかにいい球持ってますけど・・・

編集部T:実はバーヘイゲン、楽天にめっぽう強いって知ってた?むしろこういう情報は楽天ファンの方が分かってるかもしれない(笑)どうだろう・・・浅村はそこまで苦手にしてないみたいだけど、2020年はもうバッサバッサとイーグルス打線を斬りまくってたよ。

たっきー:えぇぇ!そうだったんですか。

編集部T:エース田中をバーヘイゲンでシャットアウトしたら、と考えたらどうよ。シーズン通して優位に立って戦える可能性だってあるわけ。お得意様としてファイターズは開幕で食っていきたい、っていう意図は絶対あると思うよ。

2021年ファイターズの開幕投手予想 編集部T:バーヘイゲン/たっきー:上沢

【2021開幕戦】西武ライオンズvsオリックスバファローズ

編集部T:難しい、難しいぞ。ライオンズ・・・

たっきー:こうなると消去法で高橋しかいないんじゃないですか?

編集部T:ニールも今井も昨年はちょっとピリッとしなかったよなぁ、って印象。くー、高橋しかいないかぁ。

たっきー:ライオンズは決定ですね(笑)

2021年ライオンズの開幕投手予想 編集部T/たっきー:高橋

編集部T:難しい、と頭を悩ませたライオンズだったけど、バファローズはこれほど簡単な答えはないかもしれない・・・

たっきー:山本ですよね(きっぱり)

編集部T:そうですよね(笑)しかしバファローズは山本、山岡もいるし、田嶋も力をつけてきてるからね。楽しみな戦力がたくさんいるんじゃないかな。

たっきー:ヒギンスやディクソンの外国人投手も計算できる働きをしてくれてますからね。

編集部T:個人的には噛み合ったらすごい強いチームになるんじゃないか、と思ってる。ホントがんばって欲しいよ。

2021年バファローズの開幕投手予想 編集部T/たっきー:山本

【2021開幕戦】ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ

編集部T:もうね、王者ソフトバンクホークスのマリーンズとの相性の悪さが、球界全体に浸透してないか?(笑)

たっきー:してますね。あんなに強いイメージのホークスをカモっちゃってますもんね、マリーンズ。ただ開幕は王者ホークスの意地にかけても獲りにくるでしょ!千賀、東浜、石川の3枚を開幕カードにぶつけてくるんじゃないですか?

編集部T:ほうほう、たっきーは開幕予想は誰だと思う?

たっきー:千賀か東浜の2択ですかね。・・・うーん、やっぱり千賀かなぁ。

編集部T:石川も開幕投手に名乗りを上げてるってどっかで見たな。

たっきー:そうなんですよ。今やホークスの先発投手陣はバチバチなんじゃないですか?「開幕投手はオレだ~!」ってね。

編集部T:競争って成長させるからね!ホークスとマリーンズの対戦は注目したいよなー。

たっきー:ちょっとTさん。Tさんの開幕投手予想は誰なんですか?

編集部T:ホークスとしちゃ絶対負けられない開幕なんだよね。ここで面白いデータがあるんだ。去年、ベテランの和田がマリーンズ相手に抜群の投球をしてるのよ。防御率0.55(笑)もしかしたらもしかして、和田の開幕投手あるんじゃないか?って。160キロのストレートやお化けフォークはないけれど、長年培ってきた経験や投球術は健在。

たっきー:うわー、きっちり調べてくるあたりTさん、ズルいなぁ(笑)

2021年ソフトバンクの開幕投手予想 編集部T:和田 / たっきー:千賀

たっきー:それじゃマリーンズは誰を開幕に持ってくるんでしょうかね。今度は先にTさん言ってくださいよ。

編集部T:えー、なんでそういうこと言うの(笑)石川とか美馬が第一候補だろうなぁ。二木(ふたき)や小島(おじま)もいるしなぁ。

たっきー:え?そこ石川か美馬の2択じゃないんですか?Tさん、そういうとこひねくれてるんですよね(笑)

編集部T:こらこら(笑)でも二木は1試合当たりの与四球が少なくなってんだよ。だからこそこれまで、ちょっと不安定に思えたピッチングにも幅と安定感が出てるんじゃないかなって。

たっきー:ボクは開幕予想は石川でいきますよ! あ、ほら先に言っちゃったじゃん。

編集部T:なんかオレのせいみたいに言うのやめてよ(笑)二木(ふたき)は若いしマリーンズの今後を背負って立つピッチャーになってもらわないと困る!ってことで期待も込めて開幕投手予想は二木で!

2021年マリーンズの開幕投手予想 編集部T:二木 / たっきー:石川

2021年開幕投手大予想!ファンゴの2人、答え合わせはいかに!?

2021年開幕投手予想をファンゴの野球好きの編集部Tとたっきーの2人がお送りしました!

後から社長に「ちょっと、今日二人とも仕事・・・してないよね?」とボソッと言われたのは内緒です。

さて、開幕まであとわずか。2021年シーズンあなたの開幕投手予想は誰ですか?開幕をしたらこちらを見て答え合わせもぜひやってみたいですね~♪

PRODUCT LINEUP

Copyright© 野球ユニフォーム オーダー Fungo , 2024 AllRights Reserved.