お客様製作実績ブログ ブログ

2017/07/14

今回ご紹介する【本町フェニックス】さまは都内近郊だった事もありファンゴが営業に足を運び直接ヒアリングをさせて頂きました!

場所は千葉県の小学校です。

直接声を聞かせて頂いた営業訪問記 思入れのデザインだから直接の声は熱量が熱い!

サンプルを入れたカートをコロコロ転がし約束を頂いた小学校へ訪問させて頂きました。

「小学校に入るのは何十年ぶりだろうか!」心を躍らせ入っていくと案内された校内は歴史ある学校でした。

なつかしさにキョロキョロしてしまうファンゴをよそに今回のご担当者の先生のユニフォームデザインへの思いの話は熱く続きました。

今回のテーマは

①チーム名「本町フェニックス」にちなみ炎をテーマにしたい。

②この学校が設立145年のマークを袖に入れる。「え?145年‼すげぇ~!」

「あと、ここはこのような感じでそしてここにはこんな感じのこだわりでetc」

納得できるユニフォームを作りたい熱い思いが伝わります!思入れがあればれ程熱量は熱いものです!

 

上記をテーマにどのようなデザインにするかいろいろ意見交換をさせて頂き、まとまった内容が

●脇部分に燃え上がる炎のデザイン

●炎が目立つようにシャツのベースカラーはブラック

●袖部分にフェニックスのシンボルマーク

このテーマでイメージデザインを作成する事となりました!

 

デザイン画の完成

後日、1stデザインの提出から修正を経て最終デザインが完成しました。

胸のチームマーキングを包み込むかのような炎

そして、由緒正しいフェニックスのシンボルマークがゴールドカラーで袖に映えます!

 

完成品ができました!

イメージデザイン通りの仕上がりです!

キャップのマーキングもアレンジさせて頂きカッコよくなりました。

 

斜めから見た時にひときわ炎のデザインが目立ちます!そして袖のシンボルマークも鮮やかで目立ちますね!

このように、正面・横(斜め)と角度によって表情が変わるデザインはプレーの動きでいろいろな表情が現れてとても面白いと思います。

 

さぁ、先生方!生徒たちも本町フェニックスの大活躍を期待しています!

今後のご活躍を願っております!

 

「さぁ、楽しい野球の始まりだ!」

 

 

 

~今回の仕様:~2点セット

シャツ:昇華プリント / 生地:クールモンド

キャップ:生地クールモンド/刺繡マーキング

他のブログ記事もチェック