【野球用デザインパンツ】チームの個性際立つ!色パンツ/ 柄パンツオーダー

ブログ ユニフォーム全般

2022/05/13

野球のキャップやシャツに関してはオーダーデザインでかなり悩んだ経験のあるチームも多いですよね。やっぱりキャップとシャツはユニフォームの顔とも言える部分なので、真剣に悩む気持ちも分かります。でもその裏でなんとなく軽視されているのが「パンツ」です。定番の白が主力なため、既製品を選ぶチーム様も少なくありません。
しかしパンツをカラーや柄、ストライプなどのデザインをすると、ユニフォームの個性が一気に際立つんです。近頃ではMLBやNPBでもデザインパンツをちらほらと見かけるようになってきました。あなたのチームもぜひデザインパンツをオーダーしてみましょう。

野球用パンツのデザインはどうしたらいい?

野球パンツのデザインを考えたとき「どんな風にしたらいいんだろう?」と悩む方も多いはずです。全身のトータルコーディネートを考えるのは大事なポイントです。
最近のユニフォームはカラフルなデザインが増えてきましたよね。色鮮やかな個性派シャツやキャップにも対応できるように、ファンゴではパンツ生地のカラーバリエーションを豊富に揃えています。

目指せ個性派ユニフォーム:フルカラーパンツ

野球用のパンツは白がとっても多いんですが、ここはあえてシャツのカラーと合わせてフルカラーのズボンもおすすめしています。あまり派手な色は好みじゃない!という方にも、グレーやアイボリーなど、少しだけカラーを変えたパンツを採用してもオシャレです。
逆に超個性派を目指すならば、ユニフォームシャツと合わせたカラーで、思いっきり目立ってしまってもいいかもしれませんね。

王道なのに目立つ柄:ストライプ

ニューヨークヤンキースや阪神タイガースなど、多くのチームで今もなお採用されているストライプ。

ストライプ柄はパンツにオリジナリティを出すのに最適ですよね。さらにものすごく目立ちます。昔からよく目にするストライプ柄は、オーセンティックで硬派なイメージです。ストライプのパンツで個性を出しちゃいましょう。

ファンゴおすすめ!こだわりのデザインパンツ

ファンゴでは野球用のパンツでも色々なデザインを楽しんで欲しいと思っています。そこでファンゴがぜひおすすめしたいこだわりのデザインパンツを紹介していきますよ。

野球用パンツオーダー:柄パンツのススメ

野球用パンツではぜひ柄モノをおすすめしたいと思います。野球用のユニフォームでは迷彩柄やビッグロゴなどのかっこいいユニフォームシャツが増えてきています。
シャツと合わせた柄パンツは統一感が出て、ものすごくかっこよく仕上がります。

例えばカモフラの総柄でも色を控えめにすると洗練されたスタイリッシュなデザインになります。またキュートな花の総柄もデザインしてみるとものすごくかっこいいオシャレなデザインに。また柄はワンポイントも入れられますし、パンツそのものにグラデーションを入れることも可能です。
アニマル柄、ペイズリー柄などもできるので、個性を出したい方、かっこいい野球用パンツを作りたい方など、柄パンツをぜひおすすめしたいと思います。

野球用パンツオーダー:色パンツのススメ

最近プロ野球やMLBでも多くみかけるようになってきたカラーパンツ、いわゆる色パンもおすすめしたいパンツオーダーです。
色パンと言えばグレーやオフホワイトを思い浮かべますが、近年ではブラックやレッドの色パンツが人気を集めています。
例えばオリンピックのキューバ代表の真っ赤なパンツは、野球ユニフォームファンに鮮烈なインパクトを与えてくれましたね。

ファンゴがご用意しているパンツ生地のカラーバリエーションは12色の展開となっています。ただこの12色以外でも、昇華プリントを使えばあらゆる色でパンツオーダーが可能です。「こんな色のパンツが欲しい!」と言う方はぜひファンゴに相談してみてくださいね。

野球用パンツオーダー:技あり!ちょっと小粋なストライプのススメ

ストライプもただの線だけでなく、侍ジャパンのユニフォームのような”輪つなぎ”のような趣向をこらしたデザインも可能です。
線の太さや線の色、線と線の間隔などもお好みに応じたデザインが可能です。シャツに合わせたストライプ柄はとってもおしゃれでかっこよく見えますよね。
タイガースやベイスターズ、MLBではパドレス等のたくさんのチームが採用しています。
ユニフォームを個性的に目立つデザインにしたい!という場合は、ストライプはうってつけです。王道で人気のストライプですが、ちょっと工夫を加えるだけで粋な個性を感じるデザインに大変身してくれます。


こんなバリエーションもおすすめです。

野球用パンツオーダー:サイドライン入れのススメ

野球用パンツカスタムの鉄板と言えばサイドラインです。「野球用のパンツはあんまり冒険したくないなぁ・・・」という方にぜひおすすめしたいのがサイドライン。シャツのカラーリングと合わせたサイドラインにすれば、悪目立ちもしません。
サイドラインのカラーや太さや本数も自由に選択可能です。
あえてパンツのカラーと同色にした目立たせないライン使いや複数色の極太ラインなどもおすすめです。もちろんお値段に違いはありませんから「これだ!」というラインカラーを選んでください!カラーバリエーションは豊富にございますのでお問い合わせください!

野球用パンツオーダー:切替しのススメ(トライアングル型)

野球用パンツのオーダーでラインと一緒に入れるチームも多いのが切替しです。パンツのサイドにシャープなトライアングル型の生地を入れ込んだクールなカスタムでもあります。キュッとしまった印象を与えることができますので”足長効果”も期待できます!

この切替しのトライアングル部分は、ベタ色カラーだけでなく、ここにも柄のカスタムが可能です。ユニフォームの柄と合わせたり、デザインのスパイスに様々なパターンを入れ込んだりと個性を引き立てやすいオーダーです。

野球用パンツオーダー:切替しのススメ(ストレート型)

柄パンツに挑戦してみたいけど、ちょっと派手すぎるのは…となかなか挑戦できないでいるチーム様には、ベースは白パンツを採用して、サイドに柄をいれるデザインをおすすめしています。柄パンツ初心者にも大人気で、さらに個性的でかっこいいっ!

シャツのデザインやカラーと合わせてサイドラインをチョイスすると、ものすごくかっこよく仕上がるおすすめの柄パンツです。

野球用パンツオーダー:文字入れのススメ

チーム名を入れてもよし、座右の銘を入れてもよし、スポンサー名を入れてもよし。とにかく文字なので、見る人に伝わりやすいのがこの文字入れです。野球用のパンツに文字が入っているチームってほぼ見たことがありません。
なので個性を出すなら、この文字入れが手っ取り早くておすすめですよ。もちろん自身の背番号を入れることだって可能です♪

野球ユニフォームのトータルコーディネートをイメージしてみる

デザインもそれぞれのこだわりを持って選ぶと、ユニフォームのデザインにさらなる愛着が湧いてくるってもんです。
これを機に唯一無二のおしゃれな野球用パンツをオーダーしてみましょう。
でもいざパンツをオーダーしようとすると、なかなかイメージが湧きづらいのも事実です。野球ユニフォームってトータルコーディネートがものすごく大切ですからね。頭の中で考えたってピンとこないものです。
さらにはオリジナリティを出そうと考え抜いたデザイン。そう簡単に同じデザインサンプルが見つかるとも思えません。そのためイメージを実物、または実物に近い状態で確認するためには、ファンゴのシミュレーターやロッカールームを参考にしていただけたらと思います!

ファンゴの3Dシミュレーター

どんなパンツを作ろうか…そこで活躍するのが
「ファンゴの3Dシミュレーター。」

あらゆるユニフォームデザインやカラー、胸マークなどの変更ができ、パンツのカラーや柄も変更可能。
3Dシミュレーターでパンツオーダーをするときのデザインを楽しみながら確認できます。

パンツのデザインに迷った方はロッカールーム

「LOCKER ROOM」
ロッカールームとは、色々なデザインをズラリと並べたネット展示場のようなイメージをしてもらえたら分かりやすいです。
実際に沢山のデザインがあるので気軽にみてください!
何処かで見かけたあのデザインや、シャツデザインで見かけたあの柄、あんなデザインでもパンツに出来るのかな?といった疑問もお気軽に問合せ下さい。

野球ユニフォームオーダー製作のファンゴ!野球用パンツの値段は?

高品質でフレキシブルな対応を身上としながらも、値段は安く、品質は高く、がモットーのファンゴの野球用パンツオーダーはとってもお得。
様々なご要望をいただきながら、野球ユニフォームのオーダー製作をしてきたファンゴだからこそハイクオリティでありながらこの価格を実現しました!


パンツの価格については一律\4,580で、ライン加工や切替し加工については無料です!生地が無いカラーやデザインパンツとなると昇華対応となりますので、パンツの価格にプリント代が加算されて+¥1,100/着となります。
パンツのオプションで一番多いのがパッドで、膝(左、右)ヒップ、など好きな場所に付けられます。パッドの数が増えるごとに値段が加算されていきますので、価格表の値段をご確認くださいね。
またパンツには背番号が入れられますので、シャツと同様にお一人ずつ違う番号をナンバリングできます。こちらも有料対応となるのでご希望の方はおっしゃってください。


さらにさらに、ファンゴのパンツオーダーではロゴマークの追加も可能です。「Fungo」のマークであれば無料で、その他のロゴマークをご希望の場合は個別にお見積りをさせていただきます。
こだわりのチームロゴやどうしても入れたいエンブレムなどがあればこちらもお気軽に相談をお待ちしております。

ご注文・お問い合わせ

お問い合わせ 

お問合せはLINEで行っております。

QRコードまたはID検索からお友達追加をしてください。
お気軽にメッセージお待ちしております。

※LINEがない方はメールでも受付けております。info@fungo.jp

あわせて読む 

フルオーダー野球用パンツ
これで失敗なし!フルオーダーで作る野球パンツ

こんにちは、ファンゴ編集部です! 最近プロ野球やMLBでも色パンツなどが使われる機会が増えてきています。それに合わせてチームでも色パンツや柄パンツの導入を考えているチームが増えてきている印象です。 そ …

続きを見る


野球ユニフォームのパンツのオーダーメイド
野球ユニフォームオーダー「パンツ」だってオリジナリティ出しちゃおうぜ!

こんにちは、ファンゴ編集部です! 野球のパンツにこだわりはありますか? やっぱり定番の白? それとも個性的なストライプやカラー? 色々なパンツがありますが、せっかく野球ユニフォームをオーダーするんです …

続きを見る

商品ラインアップ

Copyright© 野球ユニフォーム オーダー Fungo , 2022 AllRights Reserved.