野球ユニフォームの製作実例:差し色のゴールドが斬新でかっこいい!【CALENDAR GIRLS】さま

お客様製作実績ブログ ブログ 未分類

2017/09/27

こんにちはオリジナルユニフォーム製作のファンゴです。

→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから

今回紹介するユニフォームは斬新な【ゴールド】を切り返しにデザインした野球ユニフォームの実績です

シンプルスタイル+ゴージャスでリッチな差し色の切替え 2面性のユニフォームの誕生!

ファンゴHPのシミュレーションフォームからのお問合せ!

calendargirl問合せ

 

 

 

 

ファンゴ
お問い合わせありがとうございます!なるほど~、シャツのベースは刺繍スタイルの切替えスタイルですね!

ファンゴの自社工場は刺繍工場からの発展です!刺繍スタイル大歓迎です!【ファンゴ会社紹介

そして、シャツのスタイルは「切替えスタイル」
ファンゴ切替スタイル

 

 

 

 

 

 
正面から見ればシンプルに見えるデザインですが着てる人の動作で切替のコントラストが現れるスタイルです。
切替えがある事でシンプルながら華やかで静と動の2面性を表現するデザインになっています。

ファンゴ
余談ですがファンゴは刺繍スタイル】を豊富に揃えております!

 

 

そして、今回のユニフォームの重要ポイントは!「ゴールドを取り入れたデザインにしてほしいです!」
この【ゴールド】が今回のユニフォームのキーワードになりますね!

ゴージャスでリッチ感漂うゴールドカラー

ゴールドカラーは高価の象徴、豊かさを表すカラーです。存在感も強く特別な印象を与えます。黄色が光り輝いた色とも捉えられるので、黄色のイメージを強くした効果もあります。
ゴールドカラーを選んだ方はおおらかで積極的なタイプです。常に大きな夢を掲げそれに向かって努力を惜しみません!
ゴールドを好きなタイプは運を掴もうと常にチャンスを伺っています。
ゴールドカラーからイメージされる心理効果は
●「特別なものと認識させる」
●「高級感を感じさせる」
●「豊かな気持ちにさせてくれる」
●「欲を満たしてくれる」
●「自分に対して自信を持てるようになる」
●「意欲的な気持ちにさせる」

おぉ~!いい事尽くめじゃないですかぁー‼
このカラーを取り入れたユニフォームを着る事でやる気が湧き、
「自分たちは特別なんだ!大丈夫、きっと勝てる!」と自信に満ちた気持ちで試合に挑めるかもしれませんね!

ブラックベースに相性の良いゴールドカラー

ブラック主体のデザインだとチョット暗くなるのでは?と少し心配過りますがそこにゴールドを差し色に入れるだけで一気に華やかにしかも上品な雰囲気に変わります。まさに「大人の上級配色」の誕生です!

ファンゴ
よぉ~し!早速デザイン作成だぁ~!

 

~そして、デザインの完成です~

calendergirlsデザイン

 

 

 

 

 

ファンゴ
デザインベースはベーシックな切替えスタイル。身頃がブラックカラーに対しレッドカラーでピリッとデザインが締まります。そして脇部分の切替えスタイルにはゴールドカラーを配色!

イラストではゴールドの光沢感は出せませんが製品の生地は光沢感がしっかりとあります!

 

お客さま
OKで~す!完成が楽しみです!

デザインのOKが出て製作のスタートです!

ファンゴが提供するゴールドカラー生地

実はスポーツウェアでゴールドカラーはあまり見かけません。プリントやラインなどの服飾パーツでは見かけることはありますが、シャツの生地としての耐久性や汗などに対しての急速速乾が求められるスポーツウェアとしては機能上、難しいとされてきましたが、今期より規格採用されました。
野球ユニフォームゴールドカラー生地

 

 

 

 

 

メッシュタイプの光沢が眩しいゴールドカラーです!

 

待望の完成品です!

 

calendargirls完成品 calendargirls完成品back
イメージ通りの完成品になりました!

脇の切替ゴールド生地がとてもよく映えていますね。

 

 

 

clendargirlsキャップ

 

 

 

 

 

 

 

 

キャップのマーキングは影文字になっていてシャツに負けず劣らずの高級感です!

 

イメージ通りの満足いく完成品になりました。
これなら【CALENDAR GIRLS】の皆さんも満足して頂けるであろう、セットアップを着用した雄姿を見たいなぁ~!

 

CALENDAR GIRLSさまの雄姿

後日、CALENDAR GIRLS様から集合写真を頂きました!

お客さま
写真送りま~す!近いうちにまた追加しまーす!

calendargirls集合写真

 

グランドの芝生によく映える背番号の後姿がとても様になる雄姿です!
素敵なShotありがとうございます。

CALENDAR GIRLS様の今後のご活躍を願っております!

 

「さぁ、楽しい野球の始まりだ!」

 

 

 

 

 

 

【今回の仕様】

2点セット:

●シャツ刺繡マーキング /生地:マイクロメッシュ

●キャップ:生地 メモリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PRODUCT LINEUP

Copyright© 野球ユニフォーム オーダー Fungo , 2024 AllRights Reserved.