ブログ ユニフォーム全般

2020/08/20

こんにちは、ファンゴ編集部です!

ファンゴがお送りするフルカスタムコレクション。このフルカスタムコレクションはこれまでのオーダーユニフォームの一歩先を行く、ハイクオリティで個性的な仕様のユニフォームです。

シャツで10種類ありますが、その中の1つ。こちらはフルカスタムコレクション~漣(Sazanami)~です。

小さく波立った様子を表す漣。海と細かく波立つ様子をイメージした涼やかで爽やかなデザインになりました。

細かく波立つ海をイメージした~漣(Sazanami)~

フルカスタムコレクション~漣(Sazanami)~は海の色を全体に配色し、白いシャープなラインで細かく波立つ様を表しています。

海と言えば、マリンブルーなどの青色を思い浮かべますが、そこはあえて穏やかさを表現するためにミント系のカラーを使ってあります。

あたり一面に広がる海、浪の音が聞こえてきそうなユニフォームデザインに仕上がりました。

大胆でシャープな斜めのデザインが特徴的

全体に柄が入るデザインやラケットライン、一色のデザインが野球ユニフォームでは一般的ですが、そこは常識を破って斜めに大胆なラインを入れてみました。

この柄のおかげで、ア・シンメトリーでスタイリッシュさも表現することができています。デザイン全体はシンプルなユニフォームなんですが、大きくてシャープなラインが入るだけで個性的でかっこいいですね。

左胸にこだわりの刺繍でワンポイント

胸マークを大きく入れるデザインではなく、左胸にワンポイント。

控えめなデザインではありますが、燃える野球ボールを入れて「闘志」を表現しています。静かで穏やかな海をイメージしたユニフォームとの対比で摂っても目立ちますね。

内に秘めた闘志、とはまさにこのことでしょう。

左肩の地域名をおしゃれに

フルカスタムコレクション~漣(Sazanami)~は肩の部分が切り替えしでホワイトになっています。そこに淡いグリーンでミント系の本体カラーとマッチするように配慮してあります。

左肩に連盟で地域名を入れるように規約で決まっています。その部分もバランスがきっちり取れるようにユニフォーム本体と合わせた特別デザインです。

ロゴマークは燃えたぎる闘志をイメージ

フルカスタムコレクション~漣(Sazanami)~はさわやかなユニフォームという印象ですが、ロゴマークには全て赤とブラックでデジタル迷彩を採用しています。

そこで「ただ爽やかなだけじゃない」というデザインにするため、燃えたぎる闘志をイメージしています。野球は勝敗のあるスポーツ。勝者がいれば敗者もいます。

貪欲に勝利をもぎ取りに行くチームメンバーの姿勢をユニフォームで表していると言っても過言ではありません。

フルカスタムコレクション~漣(Sazanami)~は\11,080

フルカスタムコレクション~漣(Sazanami)~のお値段は¥11,080です。

生地はユニフォームの王道でもある、頑丈なメモリを使っていて、デザイン、機能性など全てにおいて最高級な1着となっています。

そのユニフォームがこのお値段です。ハイクオリティで個性的なフルカスタムコレクション~漣(Sazanami)~をお値打ちに購入しちゃってください!

フルカスタムコレクション~漣(Sazanami)~で野球をおしゃれに楽しもう

フルカスタムコレクション~漣(Sazanami)~はとっても爽やかでおしゃれなユニフォームです。デザイン性だけでなく機能性や品質も全て兼ね備えたユニフォームだからこそ、ファンゴが自信を持っておすすめできる自信作。

ユニフォームサンプルもございますので、ぜひフルカスタムコレクション~漣(Sazanami)~を手に取ってみてください。

他のブログ記事もチェック