ブログ ユニフォーム全般

2020/04/17

こんにちは、ファンゴ編集部です!

ファンゴでは普通のベースボールキャップだけでなく、さらにクオリティが高いフルカスタムコレクションというユニフォームを展開しています。シャツ、キャップそれぞれがあるのですが、今日ここでご紹介するのは、ファンゴのフルカスタムコレクションキャップです。

その名も~Mantis~。

グリーンで統一されたカラーは昆虫界のハンターである、カマキリを連想させるイメージカラーになっています。

随所にこだわりポイントを詰め込んだ、ファンゴフルカスタムキャップ。ぜひ一度ご覧になってください!

フルカスタムキャップ~Mantis~のデザイン

全体的にグリーンのバリエーションだけでパーツを構成するように作っています。

ツバの部分は生地を重ねてラインをいれ、ちょっと特殊な加工にしております。ここまでこだわって製作できるのは、このフルカスタムコレクションだからこそです。

Mantisは、文字通り昆虫界のハンター、カマキリをイメージして作られています。そのシャープな印象とカラーをこのフルカスタムキャップのMantisに継承させています。

キャップマークも豪華な刺繍を大きくいれて、ものすごく目立つように表現。ファンゴが誇る最高品質の刺繍の技をお楽しみください!

点ボタンと穴かがりはクラウンに合わせて!

点ボタンと穴かがりはあえて奇抜なカラーを選択しませんでした。

それはMantisという名前が持つイメージをそのままに、クラウンと同じカラーに合わせたカラーを選択しています。

グリーンを基調としたカラーはネームイメージとカラーイメージが離れてしまうので、絶対に外せないポイントです。

シンプルなバックスタイル

Mantisのバックスタイルはジャストサイズですね。またバックスタイルにも豪華な刺繍を、という方のために、シンプルさは崩さずに★のマークをあしらいました。

シンプルな中にも、スッキリしすぎない、そんな飽きがこないデザインに仕上がっていますよ。

生地はキャップの鉄板メモリで

こちらのMantisは、キャップの定番生地であるメモリでしっかりとした作りにしてあるのが特徴です。

通気性などはメッシュ生地と比較すればどうしても劣りますが、その品質や高級感を出すのに、メモリはこれほど優れた素材はありません。

野球のユニフォームキャップということで、何よりも堅牢であることにこだわって製作しています。

Mantis(マンティス)のお値段は!?

全体的にグリーンで統一して、綺麗にまとめたMantis。こちらのフルカスタムキャップは¥6,100でのご提供になります。

品質はもちろん文句なし、そしてデザインや縫製、刺繍など細かなところにまでこだわり抜いたフルカスタムキャップです。高い品質にきっと満足いただけることでしょう。

フルカスタムキャップで存在感をアピールしちゃおう

Mantisは堅牢で、豪華な仕上がりが特徴のCOOLなキャップです。

通常オーダーのキャップではまず出せないこの高級感を、ぜひ皆さんのお手元にいかがですか?

他のブログ記事もチェック