ブログ ユニフォーム全般

2020/04/16

こんにちは、ファンゴ編集部です!

ファンゴではフルカスタムコレクションという、これまでのアイテムよりもさらにハイクオリティなユニフォームをご用意しています。こちらで紹介するのは~Flow~。

水の流れをイメージしてデザインされたこのキャップは、作りやデザイン、刺繍も業界随一のクオリティです。フルカスタムキャップのFlowをぜひ使ってみてください!

フルカスタムキャップ~Flow~のデザイン

クラウンの切り替えしはちょっと珍しい配置でカラーを変えています。

前後でカラーを分けるケースが多いんですが、こちらのFlowは真ん中にグレー寄りのブルーを配置して、サイドビューと、フロントやバックビューの印象に変化を持たせています。

水の流れを表すFlow。こちらのキャップマークも水の流れる様子をイメージしながらデザインされています。

水が流れていく悠々とした様や、ときには激しく荒々しい表情を見せる水。流れるような美しいプレーや、ガッツあふれる激しいプレー。野球のプレーに例えて、一からデザインを組み立ててあるんです。

オレンジの点ボタンと穴かがりが光をイメージ

点ボタンと穴かがりは、Flowのブルーによく映えるオレンジを使いました。

水の流れに降り注ぐ、暖かい日差しのカラーをイメージしています。ブルー一色デザインに、オレンジ色のアクセントが入ることで、飽きがこない全体にスパイスが効いたアレンジをしています。

シンプルなジャストサイズのバックスタイル

Flowではジャストサイズとしています。ジャストサイズにすると後方に刺繍をいれやすく、デザインの自由度が高くなるんですよね。そのためFlowのバックにはバッターのシルエットを、点ボタンや穴かがりと同じオレンジ色で入れています。

これで全体のデザインとカラーに統一感を持たせています。

草野球で大流行の平ツバキャップ!

Flowは草野球会では大流行しているNEWERA風の平ツバを採用しています。

プロ野球でも平ツバの選手がたくさん増えてきましたよね。ぜひ草野球にもファッショナブルでかっこいい、平ツバのFlowをぜひ使ってみてください。

平ツバ部分はサンドイッチ加工でオレンジ色が入ります。これで全体的にオレンジが散りばめられることになって、ブルー一色では出せない豪華なデザインは周囲から目を引くこと間違いなしですよ!

Flow(フロー)のお値段は!?

キャップ全体をブルーの同系色でまとめたFlowのお値段は¥5,600です!

生地や作りはもちろん、法制や刺繍の細部に至るまで、一切の妥協がない最高級キャップが5,600円で手に入るチャンスです。

ファンゴのフルカスタムキャップはかっこいい!

Flowは豪華さ、そして丈夫さ、デザインなど、どれをとってもこれまでのオーダーキャップを超えるアイテムになっています。

草野球で「絶対に相手チームとデザインかぶりはしたくない!」「オリジナリティをもっと出していきたい」、このような思いのチームにぜひ使っていただきたいキャップになっています。

フルカスタムキャップはサンプルの貸し出しもありますので、ぜひ一度手に取ってみて、ご自身の目で品質を確かめてみてください!

他のブログ記事もチェック