野球ユニフォームのマーキング。全書体全文字/全フォントご紹介!

ブログ ユニフォーム全般

2019/03/14

マーキング 全文字 60書体(フォント)

◇書体番号をお伝えいただくか、部分的に『スクリーンショット』をしてお伝えいただいてもOKです。
◇漢字・ひらがな・カタカナは、胸・袖マークはもちろん、キャップマークに入れることも出来ます。

教えていただきたいのは、4つ

●位置
●書体
●文字色
●フチ色1
●フチ色2(もしくはカゲ色)

お客さま
胸のマークを書体番号60で、文字色を紺 W縁取り(ダブルフチドリ)でお願いしたいんですけど~
フチ1を金 フチ2を赤 でお願いしま~~す。

こんな風にリクエストくださいね。

W縁取り(ダブルフチドリ)とは

中心から外側に向かって
文字色 ➡ フチ色 ➡ もう一つフチ色 合計3色

例1:2重のフチ

文字色:オレンジ
フチ1:白
フチ2:青

例2:影付き

2カラー(文字色+カゲ)
文字色:赤
フチ色:赤
カゲ色:紺

3カラー(文字色+フチ+カゲ)
文字色:赤
フチ色:黄色
カゲ色:紺

2カラーは、シングル縁取りじゃないの??って思われるかと思いますが・・・
刺繍の場合ベース文字に同色のフチを施すのでW縁取り扱いとなります。

袖マーク

アンダーバー/文字装飾

 

アンダーバーを上手に選ぶ自信がない場合はファンゴデザイナーにお任せください。チーム名とマーク書体(フォント)に合うアンダーバーをデザインいたします。

刺繍シャツ覇王シャツは、マーキング全て刺繍での施しとなります。
糸と針で施す刺繍は、生地に負担がかかりますのでW縁取りまでが限界です。
昇華シャツは、プリントでの加工ですので生地を傷める心配はまったくありません。文字装飾で豪華さを出しましょう!!

マーキングスタイル

こちらも文字装飾ではありますが、今度はマーク全体の形です。

単純なフォントでも、形に変化が加わると見た目がグッと変わります。チームの名前は、チームの看板ですからね。グッとかっこよくお洒落に飾りたいですね♪

キャプテンマーク

チームの指揮をとるキャプテンには、堂々と胸を張ってキャプテンであることを敵陣に知らしめたい!!
そんな思いが強い方も、そうでもない方も、是非ご検討くださいね。

下記内容をお知らせください

●書体
●文字色(フチ色)
●位置
●マークを入れるシャツの背番号

キャップ番号刺繍

背番号刺繍 CAPオプション

人気の【キャップ番号刺繍】、追加オプションとはなりますが「俺のキャップ」がすぐわかるのが一番の利点です。

下記内容をお知らせください

●書体
●文字色(※単色)
●位置

キャップ追加刺繍

2~3cm程の簡単なマークでしたら\550~で入ります。
キャップに入る刺繍は、位置と大きさが限られています。細かく複雑なデザインは製作できません。
製作の可否はスタッフが判断いたしますので、まずはイメージ画像をご提示ください。

PRODUCT LINEUP

Copyright© 野球ユニフォーム オーダー Fungo , 2024 AllRights Reserved.