ブログ ユニフォーム全般

2020/05/20

こんにちは、ファンゴ編集部です!

ファンゴが今販売しているフルカスタムコレクションのキャップライン。最高品質でデザインもオリジナリティ溢れる、唯一無二のオリジナルオーダーキャップなんです。

フルカスタムキャップは全部で10種類ありますが、フルカスタムキャップとは一体どんなキャップなのか、どんなことができるのか、見ていきたいと思います!

フルカスタムキャップとはファンゴ最高品質の証!

まずはフルカスタムキャップとはどういうキャップなのかを説明せねばなりません。

フルカスタムキャップは生地や刺繍、デザインなど、ファンゴの技術の全てをつぎ込んだ、ファンゴが誇る最高峰のオリジナルオーダーキャップです。

野球で使うキャップなので、デザイン性はもちろん機能性や縫製の強さなど全ての条件でハイクオリティである必要があります。野球に使うキャップとしての機能性や堅牢さ、通気性なども最高品質のキャップがフルカスタムキャップです。

フルカスタムキャップって何ができるの?

フルカスタムキャップは全部で10種類あります。

そのフルカスタムキャップの種類をベースとして、色々とできることをまとめてみました。

フルカスタムキャップで何ができるのか、確認していきましょう。

キャップマークをチーム名に!

ベースのフルカスタムキャップ。こちらのデザインは「チームファンゴ」をベースに作られています。

もちろん自分のチームに変更可能です!

【サイドもバックも】刺繍だって自チームへの変更可!

フルカスタムキャップは種類によって、ツバに刺繍が入っているもの、バックに刺繍が入っているものなどもあります。この刺繍も自チームのものに変更できます。

もちろんチーム名じゃなくて、「Let’s Enjoy!」とか「Fight!」などのメッセージを入れてもOKです。

どんな文字を入れるのかはあなたの自由です。刺繍糸のカラーだってもちろん変更可能!

クラウンのカラーを変える!

キャップのカラーを一部だけ変更しても大丈夫です。

この見本の画像はクラウンの一部だけカラーチェンジしてある「クラウンバイカラー」と呼ばれるものです。

1つだけじゃなく、もちろん2つでも3つでも好きなようにデザインしていただいて構いません。またクラウンやツバのカラー指定があれば、そのようにお申し付けください!

点ボタンや穴かがりのカラーチェンジ!

フルカスタムキャップの点ボタンや穴かがりなどのカラーを変更もできます。

クラウンと同じ色にして統一感を出すのか、それともクラウンと反対色にしてアクセントにしてもいいですね。1つずつカラーを変えちゃう、なんて技も大丈夫ですね。

アイドルの応援ユニで「箱推し」の方ならそれぞれのカラーを入れて……なんてこともできちゃいます!

「刺繍はいらないんだけど……」刺繍外しもOK!

元々デザインとしてついている、サイドやバックの刺繍。この刺繍を外したい! 刺繍無がいい! というお客様の声にもばっちり対応しています。

イメージに合わない場合もありますので、サイドとバックの刺繍についても自由にON,OFFを選んでいただけます。

サイドの刺繍 番号とかにならないの?

実はご質問が多いのがこちら。

このようにサイドに刺繍が入るタイプのデザインのフルカスタムキャップがありますが、これを自分の背番号に変えることもできるんです。

ちょっとこうした遊び心がある刺繍はファンシーな感じが出てしまって、硬派な野球人からは敬遠されがち。でもこれが自分の背番号だったらいかがでしょう。キャップに愛着が湧くのも間違いなしですよ~。

フルカスタムキャップでオリジナリティを出しちゃおう!

フルカスタムキャップとして販売されている種類は全部で10種類。

これらそのままのデザインでなければいけないわけでなく、あくまでベースとしてお使いいただけるんです。そこから自由自在にカスタムをして、ファンゴの最高品質のオーダーキャップを楽しんでいただこう、と考えております。

ファンゴのフルカスタムキャップはチーム様にサンプルの貸し出しも行っておりますので、ぜひファンゴまでお問い合わせください!

お待ちしております!

他のブログ記事もチェック