その他 ブログ

2021/07/15

皆さんこんにちは、ファンゴ編集部です。

AbemaTVで放送されている「声優と夜あそび」という番組内で、声優の前野智昭さんのユニフォームをファンゴが製作させていただきました!

そのときの様子はこちらです!

声優の前野智昭さんのユニフォームをファンゴが製作!【声優と夜あそび】

その節はAbemaTVさんの番組出演は、なかなか楽しい時間となりまして社長は心底楽しんでおりました(笑)

さて、声優と夜あそびの番組内では、ファンゴのシミュレーションシステムを使ってユニフォームのデザインを作成。そして発注までが完了した状態です。

ファンゴのシミュレーションシステムはこちら♪

野球ユニフォーム3Dシミュレーターからの完成・お届けまでの流れ

実は声優と夜あそびの番組内で製作した前野智昭さんデザインの、オリジナル野球ユニフォームが完成したのですっ!

前野智昭さんがデザインされたユニフォームを思い出してみましょうか。

声優と夜あそびの番組カラーであるイエロー×パープルのコントラストに、ストライプが豪華なユニフォームデザイン♪

胸マークをよく見るとブラックの文字に白と赤で縁取っていますね。これがファンゴが再現をしたところ、こうなります!

このユニフォームを着用して前野さんの第一声

「え?これまじでかっこいいな!」

ファンゴ
ありがとうございます!

気に入っていただけたようでファンゴ一同、感激でむせび泣いております(違)あ、ちなみに前野さんの背番号は「9」です。
※背番号9の理由は動画をごらんください。

このユニフォームのお披露目だけでなく、なんとこの後番組ではさらに面白い展開に!

前野智昭「プロ野球カード」になる!?

前野さんのユニフォームが届いただけでなく、さらに面白い企画を!ということで、次なる企画が勃発!

それは前野さんがプロ野球カードになってしまう企画!

プロ野球チップス、というお菓子に付録としてついているプロ野球選手のカードっぽいものを作っちゃおうという企画ですね。少年のときにファンゴ編集部、中の人もプロ野球カードを集めましたね~♪

西本聖、彦野勝利、八木裕…と、おっと年代がバレてしまいますね(笑)

ともかく、前野智昭さんがプロ野球カードになってしまうのです!またその写真撮影が本当に面白いんです。バットを持って「種田!」と言いながら構えの真似をしたり、ゆっくり素振りをさせられたりと、写真撮影は大盛り上がり。

個人的には前野さんの左打ちの構えがシュッとしてて好きです(違)

また動画を見てみると「オンエア中にがんばって作ります!」というスタッフと、「できるのか?」っていう安元洋貴さんとの掛け合いが最高に楽しいっ♪

果たしてオンエア中に前野さんのプロ野球カードは完成するのでしょうか?

前野さんがファンゴのユニフォーム着てくれるって!

さてさて、そこから先のお話は声優と夜あそびの番組本編でお楽しみいただくとしましょう。

YouTubeのダイジェスト版では、前野さんが

「用途とかに分けて使わせていただこうと思います!」

とのこと!ありがとうございますっ!

もし今後もユニフォームを作る機会がありましたら、ぜひお声をおかけください!前野さんが声優草野球チームで野球を楽しんでいる姿とかも見てみたいですね~♪と言うファンゴの願望はちょっと横に置いときましょうか…

ファンゴではどんなお客様の声も”喜ばれるユニフォーム”という形でお届けいたします!

今回、偶然ご縁があって声優と夜あそびの番組でユニフォーム製作をさせていただきました。しかしそれはテレビだからではなく、どんなお客様の声も同じ。

ユニフォームに関するご要望を真摯に受け止めて、あなたにとって最高のユニフォームとなるように努めさせていただきます。

ファンゴスタッフ一同、大歓迎でお待ちしております。まずはユニフォームを作ってみようかな、と思っている方は、まずはお問合せをお待ちしております。

実はこっそり…安元洋貴さんのユニフォームも作っちゃいました

YouTubeの無料動画では動画の後半に映っておりますが、実は安元洋貴さんへの感謝も込めてユニフォームをこっそり作ってしまいました!

前野智昭さんのユニフォームデザインのカラーを反転させて、ググッと洗練された落ち着いたオトナなデザインに♪

何せファンゴの社長が、こうした番組に初出演ながらリラックスして撮影を進行できたのは、紛れもなく安元洋貴さんのMCのおかげ。その感謝の気持ちを込めてこっそり作成をしたのがこちらです。

ただもともとは番組で取り扱っていただくつもりもなく、こっそりお渡しをいただければ・・・なんて思ってたんですが、番組内で着用をしてくださいました!しかもユニフォーム着用のタイミングが絶妙でした。

番組ではCM明けに・・・おっと、続きは声優と夜あそびの本編をご覧くださいね~♪

「さぁ、楽しい野球の始まりだ!」

他のブログ記事もチェック