お客様製作実績ブログ ブログ

2018/08/21

はいどうもこんにちは!
ファンゴです!!暑いですね!!
今回は【Swans】様のユニフォーム制作実例をご紹介しますー!

ホームページよりお問い合わせいただきましたSwans様!
白鳥をモチーフとしたスワンズというネーミングは、白鳥好き(もしくはスワンボードとかバレエとか)のチームかと思いきや、『たばこを”吸わん”』という意味が含まれているそうで…






ダジャレかーい!!!


ということで気を取り直してご紹介させていただきます。
はじまりはじまりー。

白鳥がテーマで水辺をイメージした爽やかなユニフォームを。。。

お客さま
こんにちはー!
チーム名が「Swans」の為、白鳥をモチーフに作成したいと考えています。水辺をイメージして爽やかさを出していきたいと思っています。

帽子はちょっと凝ってまして、
◾︎クラウンが水色
◾︎天ボタンが黒、
◾︎ツバの部分が黄色
◾︎ツバの外周を黒にして白鳥のクチバシ感を出したい
◾︎帽子・ユニフォーム・背番号の文字色はともに外枠が赤の中が白が理想
◾︎ユニフォーム正面のSwansの文字の最後の文字の下にあるラインを
最後の方だけ煙っぽくしたい(ユラユラしているイメージ)
◾︎右袖にオリジナルエンブレムを入れたい

長々と文章のみで申し訳ありませんがこのイメージでデザイン画の作成していただいてもよろしいでしょうか?
いきなりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

かなり細かくご希望をお伝えいただき、かなりの長文でしたが(いい意味ですよ!)しっかりとイメージを把握することができました!
そしてSwansはたばこを吸わんという衝撃的な由来も発覚。
そしてやり取りは便利なラインへと移行して…

ファンゴです!ご連絡ありがとうございます。
引き続きイメージデザイン報告まで少々お待ちくださいね!

そして後日イメージデザインの報告!!

※修正が必要な場合は口頭ですとイメージの行き違いが生じるため、イラストでイメージを伝えていただいています!
満足のいくユニフォームを作るため3回まで修正可能です!(もちろん一発で行けばスムーズですが笑)

 

チーム名の由来をきちんと胸マークで表現

お客さま
今書いてみましたー!!
これを参考につくれますか?
その他のデザインはチームメート共に満足しています。

手書きにて、イメージの”煙の参考画”が送られてきました。
こちらを元に、手直しです。
スワンズさんは、白鳥のスワンではなくて、たばこを吸わんず!だけれども、白鳥もたばこもチラリチラリと意識したユニフォームに、
もう、キャップなんて、白鳥の形にしか見えてきませんもんね。
こういうユーモア悪くないです。むしろ大好きです。デザイン作りをお客様とご一緒に楽しんでおります。

お客さま
おー!!理想のユニフォームです!
また、試着、サイズ合わせでサンプルがあればお願いします!

ユニフォームサンプルですね!試着用貸出しサンプルがありますよー!

サンプルご希望のチームの方は別途詳しくご説明いたしますのでじゃんじゃん聞いちゃってくださいね!

お客さま
頭のサイズがかなり大きい方なんですけど、帽子の一番大きいサイズでどのくらいでしょうか?また、帽子の特注とかあるのでしょうか?

うむ、いい質問ですね。
これについては他のチームさんでも気になってる方いらっしゃるのでは、、

Capのサイズは特注サイズもありますよー! 頭囲サイズをお知らせくださいね!!

お客さま

ありがとうございます。
帽子ですが【平つば 、マイクロメッシュ、ジャスト型】
で、お願いします。

と、ここで今後の流れをご説明し貸出サンプルを出荷。!

キャップのみの単品オーダーも、もちろんOK

お客さま
試着品届いて現在着合わせ中です。
あの、、いつも頑張る素敵な美人マネージャーたちにプレゼントをしようと思って、、。帽子のMサイズを3つ追加して頂きたいのですがまだ間に合いますでしょうか?

きゃー!!素敵な話ですね!
(なんて素敵なイケメンたちなんでしょう…。わたしもスワンズでマネージャーして帽子をゲットしたい…)

お客さま
今後新規加入者が出て来そうなのですが、1着からでも追加作成可能でしょうか?
値段は1着からだと高くなりますか?

とても、よいご質問。ありがとうございます。

一度、チーム価格でご注文いただいているチーム様には、追加メンバー様の分も同デザインであればチーム価格が適用されますよー!

そう、ここが大事なポイントです!!!
草野球チームには新規加入者もたくさん出てくるかと思いますが
ファンゴでユニフォームを作ればずっと!同じお値段で1着から作成可能!(税、送料などがかかります)だから安心してガンガン新メンバーを迎えちゃってくださいね!!

デザイン決定➡製作スタート➡納品!



そしてついに!!!大変お待たせいたしました!完成品の出荷報告です。

上記、本日出荷致しましたよー!!とても素敵に仕上がっておりますので楽しみに待っていてくださいねー!!

ありがとうございます!! チーム写真送らせていただきます!!

ちゃんとジャーマネさんも被ってくれました!
素敵な集合写真のご報告ありがとうございます!
揃いのキャップが皆さんとても似合っていてとってもかっこいいです!
ユニフォームの色合いも派手かな?と思っても、グラウンドに立つと、とっても映えますよね! 
と、終始紳士な感じでした順調に終えたスワンズ様
美人マネージャー達は喜んでくれたかなーーー!!
かっこいいユニフォームで健康体で、ガンガン勝ち進んじゃってくださいね!!
ありがとうございました!!