半袖プルオーバーで着たまま快適プレー♪あったらちょうどいい野球ウェア!

ブログ ユニフォーム全般

2022/07/28


寒さを凌ぐアイテムと言えばブルゾンや長袖のプルオーバー。ファンゴでもたくさんのお客さんに選んでいただいています。
しかし秋や春。ブルゾンやプルオーバーを着るほどじゃないけど、アウター無しじゃちょっと肌寒い。なんて経験がある人も多いんじゃないでしょうか。

早朝と日中の寒暖差が激しい日の野球もそうですよね。そんなときに実はかなり便利なのが半袖プルオーバー。

アウターでありながら半袖。暖かいのか涼しいのか中途半端な位置付けかもしれませんが、実はあったらかなり快適なアイテムなのです。半袖プルオーバーの秘密を紹介しちゃいます!

練習やアップに最適な半袖プルオーバー

半袖のプルオーバーはウォーミングアップはもちろん練習中でも動きやすくて快適♪
体幹部は暖かく袖はフリーなのでランニングやキャッチボールはもちろん、色々な練習が始まってもストレスフリーでアウターを着用しているのを感じさせません。

春や秋のシーズンもちょうどよく、冬でも動き回る練習中にはぜひともおすすめしたいアウターが半袖プルオーバーなのです。半袖プルオーバーのメリットを見ていきましょう。

半袖プルオーバーは中で蒸れない

長袖のプルオーバーを着用して練習した経験がある人も多いですよね。もちろん最初は暖かいのですが、着用したまま動き続けると中で汗をかいてしまいます。
実はこの汗が大敵なのは冬。プルオーバーの中で汗をかいてしまうと、外気で冷えて体幹気温が一気に下がります。動き続けているうちはいいんですが、バッティング練習の待ち時間や休憩に入ったタイミングで急激に体が冷えてしまいます。

でも半袖プルオーバーは袖口が空いているため蒸気をほどよく逃がしてくれます。プルオーバーの中が蒸れないんですよね。そのぶん袖がなくても冬でも暖かいメリットがあるんです。

半袖プルオーバーは袖がない分動きやすい!

キャッチボールやノック、バッティング練習でも半袖ならプルオーバーでも動きやすさは抜群です。
袖がないのでスローイングやバッティングにも影響を与えません。また繊細な感覚が必要になるピッチング練習でも、着用しやすいのは嬉しいメリットです。

練習場や試合場所までは車を運転という方にもピッタリです。車内と外気の温度差が激しい冬季では厚手のアウターを脱いだり着たりは面倒ですよね。そこで活躍するのが半袖プルオーバーです。着たまま運転しグラウンド到着後はそのままアップするのが良し!袖が邪魔にならないから、ハンドルさばきも良し!良いことづくめの半袖プルオーバーは、一度使えば病みつきになること間違いない!便利で楽ちんということに気づいてもらえれば手放せなくなりますよ。

またユニホームについて厳格なルールがない草野球や早朝野球など、試合中にユニフォームの代わりとして着用しても動きやすさは変わりません。ユニフォームシャツと同じように着用できるので寒い冬でも便利なんです。

長袖アンダーシャツやコンプレッションウェアとの相性◎!

半袖プルオーバーはユニフォームシャツのように着用できるため、長袖のアンダーシャツやコンプレッションウェアとの相性もバッチリ♪

涼しくなる時期でも動きやすさはそのままに暖かさを確保!また見た目も長袖のアンダーシャツ、コンプレッションウェアとの親和性が完ぺきなので持っておいて損はありません。

半袖プルオーバーの裏地はメッシュがGOOD

プルオーバーには裏地が起毛とメッシュの選べる2種類があります。半袖のプルオーバーでぜひおすすめしたいのがメッシュの裏地です。
サラリと着こなせて、中で汗をかいてもベタつかないのがメッシュ裏地の特徴なので、半袖プルオーバーとの相性は◎!

動きを邪魔しない半袖プルオーバーをチームで揃えよう 

半袖のプルオーバーは持っておくと実はものすごく便利な1枚なのです。着用していても動きを邪魔しない半袖プルオーバー。
ぜひチームでオールシーズン快適にプレーができるように、半袖プルオーバーを揃えてみませんか?

半袖プルオーバーも【セミオーダー製作】 

長袖のプルオーバー同様に半袖のプルオーバーも【セミオーダー製作】でご注文下さい。プルオーバーの詳細(素材・サイズ・価格)やご注文方法は長袖に準拠しますので、詳しいご案内は下記からご覧ください。ご注文お待ちしております。

ファンゴのプルオーバーを見てみる → 野球用「プルオーバー:Pullover」【セミオーダー製作】

ファンゴのプルオーバーをデザイン依頼してみよう → オーダー案内 -PULLOVER-【野球用プルオーバー】

半袖プルオーバーの受注期間

春夏の涼しい朝晩、少し肌寒い秋、重ね着をすれば冬でも着用が可能。通年で着れるコストパフォーマンスに優れたトレーニングウェアではございますが、夏季限定販売の商品となりますので、販売期間中にぜひご検討ください。

販売期間:5月~8月末まで
※期間外の注文不可。

詳しくは、プルオーバーのページをご確認ください!!

ご注文・お問い合わせ

お問い合わせ 

お問合せはLINEで行っております。

QRコードまたはID検索からお友達追加をしてください。
お気軽にメッセージお待ちしております。

※LINEがない方はメールでも受付けております。info@fungo.jp

フォームからお問い合わせも可能。

あわせて読む 

野球用プルオーバー画像
野球用「プルオーバー:Pullover」【セミオーダー製作】

肌寒くなってくる季節から春先まで長く使えるプルオーバー! 寒い時期に着用してプレーをしても動きやすいので大活躍してくれます。 野球のユニフォームだけでなく、プルオーバーもぜひチームで製作をしてみてはい …

続きを見る


野球用プルオーバー
オーダー案内 -PULLOVER-【野球用プルオーバー】

プルオーバーのデザイン依頼方法 オーダーシートをお手元にご用意の上、STEP1~STEP6の内容をご記入ください。 下記からダウンロードをお願いします。(PDF形式・Excel形式) ※ダウンロードが …

続きを見る


ファンゴからアウターセミオーダーが販売開始!アウター開発秘話をお届け

野球を楽しんでいる皆さん、こんにちは! ファンゴ編集部です。 ファンゴは野球のユニフォームやキャップのオーダー、オリジナルパンツや草野球Tシャツの販売など野球のアパレルに関する商品を販売しています。 …

続きを見る

商品ラインアップ

Copyright© 野球ユニフォーム オーダー Fungo , 2022 AllRights Reserved.