2017年プロ野球開幕目前!芸能人のファンとアンチを解説【セ・リーグ】

その他 ブログ

2017/03/30

こんにちは、オーダー野球ユニフォーム専門店「ファンゴ」です。
→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから

桜の開花宣言がされいよいよ2017年ペナントレース開幕が目前です!
昨年はセ・リーグでは「神っている」広島カープがリーグ優勝。パ・リーグでは「大谷選手2刀流の大活躍」で日本ハムファイターズがリーグ優勝と共に日本シリーズも制覇しました。今年はどのチームが大躍進をするのか?または接戦した内容になるのか?

皆さんはどのチームのファンですか?私ファンゴは特に特定のチームのファンというのは無くその年にドラマを生んだチームに熱狂しているタイプなんですよ。

この時期になるとスポーツ番組などで順位予想をしたりして視聴者の方々は自分のファン球団が下位にだったりすると「読みが甘いゼ、いまに見てろよぉ~‼」と憤慨されていたりしてるのではないでしょうか?

会社で別の課でほとんど接点のなかった人達との何気ない会話で同じチームのファンと知ると一気に距離が縮むんだりしませんか?更にテレビなどで芸能人の人が「○○のファンなんです!」なんて事を知ると同じ球団ファンとしては親近感が湧いたりする事ないですか?

野球話の際には「芸能人の○○さんは俺と同じ巨人ファンなんだぜ!」なんてつい名前を出してしまったりする気持ちわかります。また、○○球団ファンにとってアンチ○○球団の人は目の上のたん瘤です。もぉ、会話の節々にトゲがあり夏のTシャツ姿をみては「あれ~?阪神ファンの○○さんがボーダー柄の服を着るなんて、もぅペナントレースは降参したのかな?」

なんて嫌味のジャブが飛んできたりして?ファンがいればアンチもいるこれは永遠の関係ですね💦それもまた楽しい掛け合い程度で行きましょう!

 

12球団別 ファン球団がある芸能人

数いる芸能人の方々には熱狂的な野球ファンがいます。時にはバラエティー番組で公言してるタレントさんやあまり知られていないが実は○○球団の熱狂的ファンだった事を知り、同じ球団ファンの人が逆にそのタレントのファンになるなんて連鎖現象もあってもいいでしょう。

では、球団別で実はこの人もファンだったを紹介していきます!こちらをみて「あっ、あの人俺と同じ○○ファンだったのか♡!親近感湧くなぁ~、今度あの人が出ているドラマをチェックしよう!」などと、どんどんファン作りの参考にして下さい!

伝統と誇りの常勝軍団「読売巨人軍」ジャビットイラスト

①相武紗季さん(女優) 父親の影響で昔から大の巨人ファン。高校野球の宣伝マネージャーも務めていました。野球部のマドンナだったんでしょうね!

②杏さん(女優) 昔からの巨人ファン。夫の大東さんは杏さんの影響を受けているのでしょうか?ちなみに父親の渡辺謙(俳優)さんは阪神ファンとの事。

③明石家さんま(芸人) さんまさんは巨人ファンの前に長嶋監督の信者のようです。

④秋元康さん(作家) 巨人ファンが高じてAKBと巨人のコラボ企画を実施したことは有名です。

⑤トム・クルーズさん(俳優) いきなりの登場でビックリされましたか?日本の野球も好きでジャイアンツのファンであると言ってましたよ。

⑥阿部寛さん(俳優) 普段は無骨な印象ですが巨人戦では「打てぇ~、おぉ~!」とテンションが上がるとか?

⑦石川遼さん(プロゴルファー) 名打者はゴルフも上手いと言います。もし石川さんが野球に進んでいたらきっと名プレーヤーになっていたかもしれませんね。

⑧井上正彦さん(漫画家/スラムダンクなど) 是非井上さんが書いた巨人を舞台にした漫画が見たいですね!

⑨香川照之さん(俳優) ストイックなイメージの香川さん。巨人愛を語らせたらきっと話が止まらないくらいのここが好きを語ってくれそうです。

⑩志村けんさん(コメディアン) よく巨人選手たちと飲みに行く中だそうです。

(他、ファンと公言している有名人 敬称略)

木村カエラ・櫻井翔・石原さとみ・木村佳乃・麻生久美子・天海祐希・綾瀬はるか・安藤美姫・糸井重里・上戸彩・宇多田ヒカル・爆笑問題・大友康平・夏帆・神木隆之介・菅野美紀・北川景子・北島康介・北乃きい・倉科カナ・栗山千明・佐々木希・佐藤健・椎名林檎・志田未来・篠原涼子・反町隆史・竹内結子・竹野内豊・武田鉄矢・テリー伊藤・堂本光一・戸田恵梨香・芦田愛菜・中居正広・永作博美・長澤まさみ・仲間由紀恵・二宮和也・橋下徹・鳩山由紀夫・浜田雅功・パンツェッタ/ジローラモ・ビートたけし・広末涼子・深田恭子・深津絵里

「強さだけを求めてつまらん!」アンチ巨人を公言してる有名人もいるよ

●浅香光代さん 著書に「だから巨人ファンはバカなのだ」(ごま書房・1976/01)がある。

●有吉弘行さん 芸能界きってのカープファンでありアンチ巨人

●石川梨華さん 好きなタイプの人は「巨人ファンじゃない人」

●伊集院光さん 「巨人なんか嫌いだ」発言 言っていたらしい(日ハムファン)

●稲垣吾郎さん 大のヤクルトファンで大のアンチ巨人

●オール巨人さん 大の阪神ファンでアンチ巨人

●加納典明さん テレビで「巨人なんか負けりゃいいんだよ」

●久米宏さん 「ニュースステーション」時代には巨人が負けると大喜び

●桑田佳祐さん 2010年巨人が優勝した時に番組内で余興歌い散々皮肉った

●坂上忍さん 子供のころから大のヤクルトファンでアンチ巨人

(他、アンチと公言している有名人 敬称略)

相島一之・青島幸男・安倍晋三・生田竜聖・大谷翔平・大橋巨泉・草彅剛・斎藤佑樹・高橋留美子・谷原章介・出川哲朗・徳井義実・中川家礼二・成瀬善久・野村克也・ますだおかだ

*アンチと公言するのは愛の裏返しとも取れます。ファンの方は上記の人を恨まず楽しく皮肉ったペナント討論して下さいね!

 

熱狂虎ファン! 「阪神タイガース」阪神タイガース マーク

①朝青龍さん(元横綱) 元横綱の朝青龍さんはテレビ番組で阪神ファンを公言していたそうです。アンチ虎ファンは近づかない方が良いですよ💦

②安部譲二さん(作家) 強面が続いてしまいましたが安部さんにもアンチ虎ファンの方はくれぐれも発言に気を付けて下さいね

③アンジェラアキさん(歌手) 透き通る歌声のアンジェアキさん、話すととても気さくな感じの方で熱くタイガースを応援しているようです。

④安藤優子さん(キャスター) ニュース番組のクールな佇まいとは裏腹に阪神の話になるととても砕けた感じで熱い阪神愛を語るようです。

⑤池乃めだかさん(コメディアン) いわずと知れた大阪の大名優のめだかさん。阪神が敗戦した日は「今日はこれ位で勘弁したるかっ」と家路へ向かうその背中はメダカのごとく小さく寂しそうだそうです。

⑥泉ピン子さん(女優) ピン子さんは好き嫌いがはっきりしています。阪神が嫌いな人はピン子さんは嫌いだそうです(?)

⑦上島竜平さん(芸人) 中野猛虎会のメンバーの竜平さん。阪神優勝の際は道頓堀から川へ飛び込むのではなくもちろん熱湯風呂だそうです。

⑧梅沢富美男さん(役者) 梅沢富美男の「富美男」は阪神タイガースの打者、「藤村富美男」から取ったと言う話は有名な話ですね。

⑨武豊さん(競馬騎手) 一見温厚そうな武さんは実は勝負ごとになると気性が強く荒くなるようです。阪神の応援も上を上げゴリゴリらしいです。

⑩永島昭浩さん(元Jリーガ-) 現在ニュース番組のスポーツコーナーを担当している永島さん。普段から嚙みがちな解説ですが阪神の話題になると各段流暢になる事から「もう、阪神の情報だけで良いんじゃない?」と同じ阪神ファンの安藤さんも味方に付くと思惑で提案したら普通に相手にされなかったようです(?)

(他、ファンと公言している有名人 敬称略)

織田信成・魁皇・釜本邦茂・上地雄輔・熊切あさ美・黒谷友香・西郷輝彦・沢田研二・サンプラザ中野・塩川正十郎・春風亭小朝・杉浦太陽・千堂あきほ・高石早苗・竹中平蔵・西田敏行・野中広務・野村忠弘・橋田壽賀子・堀ちえみ・赤江珠緒・阿久悠・石川佳純・伊東美咲・岩下志麻・有働由美子・遠藤章造・太田雄貴・鳳蘭・岡江久美子・岡田武史・小倉優子・松下奈緒・松村邦洋・水野真紀・宮崎美子・渡辺謙

虎ファンは「コッテリしすぎ」アンチタイガースを公言している有名人

●浅香光代さん 1999年に勃発した「ミッチー・サッチー騒動」当時野村監督が阪神の監督に就任している事からの説

●糸井重里さん 熱狂的な巨人ファンの糸井さんは阪神に限らず巨人以外すべてアンチだそうです

●猪瀬直樹さん 猪瀬さんも糸井さん同様巨人以外すべてアンチなんだそうです

●ディーン元気さん オリックスはファン、でも阪神はアンチだそうです

●宮根誠司さん 大阪でワイドショーの司会を務めている宮根さん大丈夫ですか?

*アンチと公言するのは愛の裏返しとも取れます。ファンの方は上記の人を恨まず楽しく皮肉ったペナント討論して下さいね!

 

 

燕軍団 「ヤクルトスワローズ」ヤクルトスワローズ マーク

①あだち充さん(漫画家) ご存知「タッチ」の作者です。ヤクルトファンクラブのイメージキャラクターに浅倉南のデザイン画を提供したほどなんですよ。

②荒川静香さん(プロフィギュアスケーター)  金メダリストの荒川さんは五十嵐亮太投手のファンになってからのヤクルトファンの順番でした!

③石原良純さん(タレント) 鉄道ファンの良純さん、好きな理由は「だって、なによりかつては国鉄を名乗っていたから」という理由だそうです。

④磯山さやかさん(タレント) 東京ヤクルトスワローズの初代マネージャーで2012年に行われたヤクルト関係者の忘年会にも参加したほど!しかし両親は巨人ファン。

⑤稲垣吾郎さん(タレント) 野球中継にSMAPで出演した際に香取慎吾さんがスワローズのマスコットを「スズメ」と言った際に激怒した。

⑥さだまさしさん(歌手) 元々は巨人ファンからヤクルトへ鞍替え。神宮外苑を舞台にした曲「絵画館」の歌詞には「スワローズのユニフォーム」と言うフレーズがある。

⑦柴咲コウさん(女優) めざましテレビでの発言を筆者はみた。

⑧春風亭昇太さん(落語家) 独身の昇太師匠は「笑点」の明るい司会ぶりとは裏腹で家で一人寂しくナイターを観戦してるそうです。

⑨周防正行さん(映画監督) 年間数十試合を球場に足を運ぶほどのファン。「Shall we ナイター?」

⑩出川哲郎さん(タレント) 球団公認名誉ファンクラブ会員第一号!以前週刊誌に神宮球場でのデートの様子を掲載されたサービスぶり。

(他、ファンと公言している有名人 敬称略)

樽美酒研二・富澤たけし・野際陽子・平井理央・ベッキー・藤田晋・前田吟・三宅裕司・松尾陽介・松本潤・益子卓郎・山本コータロー・U.M.A・ゆってぃ・ローラ・井上ひさし・木下優樹菜・児玉清・坂上忍・佐野史郎・高田文夫・田村淳・3代目中村福之助・坂東亀三郎・前田有紀・宮地真緒・村上春樹

アンチヤクルトの有名人(敬称略)

徳光和夫・テリー伊藤・猪瀬直樹・糸井重里・孫正義・中居正広など

上記の方々は大のジャイアンツファンでそれ以外の11球団すべてがアンチなんだそうです。

*アンチと公言するのは愛の裏返しとも取れます。ファンの方は上記の人を恨まず楽しく皮肉ったペナント討論して下さいね!

 

 

今年も神るのか⁉ 「広島東洋カープ」広島東洋カープ マーク

近年の広島カープファンを公言する人たちはとても多いですね。アメトークで特集を組んだくらいの盛り上がりです。

広島カープ芸人

まずは簡単に紹介すると☝の6名の芸人さん方です!

そして、

①浅田舞さん(タレント) 名古屋出身の浅田さんですが「またマツダスタジアム行きたいなぁ~」とTwitter発言

②奥田民生さん(ミュージシャン) 出身が広島の奥田さん「カープ カープ カープ広島」

③谷原章介さん俳優) 横浜出身の谷原さんですが祖父の代まで広島県だったようでその関係で熱狂的なファンになったようです。

④羽生結弦さん(フュギアスケーター) 仙台出身から楽天ファン?いやカープファンだったのです。前田健太投手が好きとの事です。

⑤長州力さん(元プロレスラー) 長州さんは先輩にあたる元カープの「道原裕幸」さんの影響を受けてカープファンになっとそうです。

⑥デーモン小暮閣下(ミュージシャン) 1億8歳~1億10歳くらいの人間時代に過ごしたふるさとが広島だったと公言していました。

⑦風見しんごさん (タレント) 欽ちゃんファミリーの広島代表 一世風靡にも所属していました。

⑧小林克也さん(ラジオDJ) 「ベストヒットUSA~!」あの、渋い声で応援しているんですね。

⑨世良公則さん(ミュージシャン) マイク片手にカープの応援宣伝の出演しています。

⑩吉川晃司さん(ミュージシャン) ライブステージでは今でも躍動感たっぷりカッコイイ吉川兄貴、カープファンなんて嬉しいぜ。

(他、ファンと公言している有名人 敬称略)

京野ことみ・有吉弘行・アンガールズ・槇原敬之・久米宏・西城秀樹・南野陽子・村上龍・TEE・東ちづる・杉原杏璃・栗原恵・竹原慎二・クロちゃん・島谷ひとみ・秋野暢子・柳原可奈子・桝太一・亀井静香・及川奈央・ポルノグラフィ・山本圭一・益子直美・徳井義実・ガリガリガリクソン・BBゴロー・ノブ・浜田省吾・perfume・つるの剛士・前田敦子

アンチカープの有名人(敬称略)

徳光和夫・テリー伊藤・猪瀬直樹・糸井重里・孫正義・中居正広など

上記の方々は大のジャイアンツファンでそれ以外の11球団すべてがアンチなんだそうです。

*アンチと公言するのは愛の裏返しとも取れます。ファンの方は上記の人を恨まず楽しく皮肉ったペナント討論して下さいね!

 

港町 「横浜De-Naベイスターズ」横浜ベイスターズ マーク

①井川遥さん(女優) 元祖癒し系の井川さんは大洋時代からの生粋のファンとの事

②アブド―ラ小林さん(プロレスラー) 携帯ストラップやZIPPOがベイスターズ仕様だそうです。

③今井翼(アイドル) ベイスターズファンと言うよりも「屋敷要選手」寄りのファンですね。

④石橋貴明さん(タレント) ベイスターズエグゼクティブ・アドバイザー就任。巨人からの鞍替え。

⑤大木こだまさん(漫才師) 「チッチキチー」でおなじみのこだまさん出演番組でも横浜ファンを公言。

⑥石塚英彦さん(タレント) 始球式も経験済み。横浜球場は周りにおいしい中華屋さんが多くお気に入りだそうです。

⑦桂歌丸さん(落語家) 歌丸師匠は横浜出身なんです。

⑧佐々木蔵之介さん(俳優) 2006年の映画完成試写会の時にベイスターズのキャップをかぶって登場。俺、ベイスターズファンだよと全国にアピールしました。

⑨佐藤浩市さん(俳優) 大洋の「シピン・ボイヤー」在籍時代からのファン。

⑩SHELLY(タレント) 横浜出身アピールの為、ベイスターズファンを公言したと言う疑惑がありますが今は胸を張ってファンでいてくれてますよね?

(他、ファンと公言している有名人 敬称略)

佐藤藍子・鈴木保奈美・玉木宏・ひし美ゆり子・福田薫・松岡昌宏・みのもんた・森永卓郎・やくみつる・安めぐみ・柳沢慎吾・横山剣・米倉涼子・蝶野正洋・高橋みゆき・五大路子・片瀬那奈・菊地亜美・竹本孝之・夏川純・福山雅治

アンチベイスターズの有名人(敬称略)

徳光和夫・テリー伊藤・猪瀬直樹・糸井重里・孫正義・中居正広など

上記の方々は大のジャイアンツファンでそれ以外の11球団すべてがアンチなんだそうです。

*アンチと公言するのは愛の裏返しとも取れます。ファンの方は上記の人を恨まず楽しく皮肉ったペナント討論して下さいね!

近年ドアラが独り歩き 「中日ドラゴンズ」中日ドラゴンズ マーク

①武井咲さん(女優) 浅尾拓也選手仕込みのフォームで始球式も任されました

②上田晋也さん(タレント) 落合選手のファンだった上田さん落合選手移籍先当時から中日ファンになりました

③中島悟さん(元FIドライバー) 子供の頃から生粋のドラファンです。現在の代表を務めるNAKAJIMA RACINGチームは2014年に中日ドラゴンズとチーム間提携を結んでいます。

④吉田沙保里さん(レスリング) 霊長類最強女子は熱血ドラファンです。カープ女子なんてものは吹き飛ばしてやりますよっ

⑤研ナオコさん(歌手) 研さんは中日優勝時の祝勝会に駆け付けるほどの筋金入りのドラファンです。

⑥市原隼人さん(俳優) いつも気合の入っている市原さんはドラゴンズの試合観戦の時にはさらに気合の入った応援の掛け声のようです。

⑦宇梶剛士さん(俳優) 始球式も務めた元球児の宇梶さん。野球センス抜群です。

⑧高木ブーさん(コメディアン) 当時大洋時代、高木姓の選手が多かったのがきっかけでファンになったと言う都市伝説

⑨峰竜太さん(俳優) 熱狂的なファンで有名です。ドラゴンズ関連の番組によく出演されています

⑩スギちゃん(芸人) スギちゃんはドラファンなんだぜぇ~。敵チームの観戦席でただ一人ドラゴンズを応援して見せるぜぇ~。ワイルドだろぅ~

(他、ファンと公言している有名人 敬称略)

竹下景子・つぶやきシロー・夏木ゆたか・新田純一・富士真奈美・藤森慎吾・加藤晴彦・木曽さんちゅう・SEAMO・牧田知丈・松平健・水野裕子・森山周一郎・山口一郎・井戸田潤・小沢一敬・忌野清志郎・浅田真央・池田貴族・いとうまい子・江藤博利・香里奈・清春・熊田曜子・小林幸子・近藤芳正・三遊亭円丈・嶋大輔・スーパーヘイト・所英男・松下由樹

アンチドラゴンズの有名人(敬称略)

徳光和夫・テリー伊藤・猪瀬直樹・糸井重里・孫正義・中居正広など

上記の方々は大のジャイアンツファンでそれ以外の11球団すべてがアンチなんだそうです。

*アンチと公言するのは愛の裏返しとも取れます。ファンの方は上記の人を恨まず楽しく皮肉ったペナント討論して下さいね!

 

 

巨人アンチを公言するばかり多くないですか?

巨人軍はリーグの中で最大規模を誇る球団ですからやはりその巨大組織に対し「打倒巨人」の表れで集中してしまうのでしょうか?

ひと昔前の巨人は確かに常勝軍団でなければいけない、資金力で選手をどんどん補充して勝つ為で何がいけないんですか?他球団のファンからは嫌われがちだったかもしれませんね

ジャイアン 参考画像

 

さぁ、いよいよペナントレースが開幕です!各球団のファンの方々そしてアンチ球団の事を皮肉りたい方々も熱いペナントレースが始まります。プロ野球を語るうえで一番大切なのはファンがあってのプロ野球です。アンチの方々はくれぐれも言動の行き過ぎはお気を付けて下さいね。その球団のファンの方々の気持ちを削いでしまうようでは会話の対決も楽しめません。アンチはアンチななりにオシャレな皮肉で対決して下さい!

審判イラストアンチでも悪口はダメ!絶対。

 

プロ野球は何て楽しいんだ!選手を応援すると共に楽しい球団愛の会話も盛り上げていきましょう~!!

→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから

PRODUCT LINEUP

Copyright© 野球ユニフォーム オーダー Fungo , 2024 AllRights Reserved.