ファンゴは「ハムショーのスポーツ実況ch」を協賛します!【2024年シーズン開幕】

その他 ブログ

2024/03/18

MLB/NPBともに2024年のシーズンがいよいよ開幕します!
今シーズンは大谷翔平選手のロサンゼルス・ドジャース移籍を筆頭に、日本中の野球人気がさらに高まりそうですね。

今回、野球ユニフォームオーダー製作のファンゴではYouTubeチャンネル「ハムショーのスポーツ実況ch」を協賛させていただくことが決定いたしました!

特に昨シーズンから視聴者数を伸ばしてきた「ハムショーのスポーツ実況ch」。
その魅力についてご紹介してまいります!

 

「ハムショーのスポーツ実況ch」のご紹介

YouTubeチャンネル「ハムショーのスポーツ実況ch」は、野球実況を中心に活動しているチャンネルです。
最近ではYouTube以外でもInstagramやTikTok、Xなど様々なSNSで活動されています。

・ハムショーのスポーツ実況ch YouTubeアカウント
https://www.youtube.com/@hamusho_fighters

YouTubeチャンネル登録者数は2024年3月18日時点で12.6万人!
チャンネル開設から約2年間で急成長中のYouTubeチャンネルです。

 

「ハムショーのスポーツ実況ch」のコンテンツって何?

こちらのチャンネルでは主に2つの配信を行なっています。

・大谷翔平選手所属チーム「ロサンゼルス・ドジャース」試合LIVE実況配信
・北海道日本ハムファイターズ 試合LIVE実況配信

昨シーズンの実績では、大谷翔平選手の実況配信時の同時接続者数はなんと平均約1万人!
ドジャースに移籍した今シーズンはさらに多くの視聴者を楽しませてくれるのではないかと思います。

今季からファンゴがこのチャンネルを協賛させていただきますが、ドジャースおよびファイターズのすべての実況配信時にファンゴのコマーシャル動画が放映されます!
ぜひチャンネル登録をして、配信をチェックしてみてください。

「ハムショーのスポーツ実況ch」の魅力って何?

ハムショーさんの実況配信の魅力をご紹介します。

①聞き取りやすく、分かりやすい実況

まず、声がとってもよくて、聞き取りやすいこと。
ハムショーch齋藤さんはアナウンサー志望だったことが動機となり、現在の実況配信活動をされているようです。
どうりで!

さらに、野球に関する知識も豊富で、エンタメ性もあり、配信を見るのが楽しみになる配信となっています。
たまに個人的な出来事もお話され、そのことも魅力に繋がっているように感じます。
試合実況の内容のみならず、ハムショーさんファンの方も多くいるのではないでしょうか。

ちなみに実況されている齋藤さんはさわやかイケメンでもあります!

ハムショースポーツ実況ch斎藤氏

ハムショースポーツ実況cn斎藤氏

とっても好感が持てる好青年!

 

②試合の進行状況が分かりやすい!

ハムショースポーツ実況chキャプチャー

実況配信中のYouTube映像は、スコアボードと選手のラインアップ、出場中の選手の打率や投手成績が表示されています。
画面を見ながらの視聴の際には、試合の状況や次の打者、次のイニングの状況が分かりやすい!

また、コメント欄も賑わっていて、そちらも楽しむことができます!
BGMもほのぼのしていて、野球場にいるような雰囲気があって◎

③音声だけでの視聴に最適!

画面を見ながらの視聴も楽しめますが、ラジオ感覚で音声のみを楽しむこともおすすめです。

特に大谷選手所属のロサンゼルス・ドジャースの試合は平日の午前中やお昼にかけての試合が多くなります。
通勤、通学の時間帯や仕事中にラジオの代わりとして聴くことができます!

YouTubeをバックグラウンド再生できる環境にある方には最適な使い方だと思います!

 

ファンゴ×ハムショーのスポーツ実況chのコラボ!プレゼントキャンペーンを実施中!

今回のチャンネル協賛を記念して、ファンゴとハムショーchさんのコラボグッズをプレゼント中!
ハムショーさんの実況配信の中で流れるファンゴコマーシャルにて応募方法が紹介されますので、ぜひチェックしてみてください!
野球プレイヤーの皆さんに重宝いただける、素敵なプレゼントをご用意しています!

・ハムショーのスポーツ実況ch YouTubeアカウント
https://www.youtube.com/@hamusho_fighters

以上、ハムショーの野球実況chとファンゴの協賛のご紹介でした!

PRODUCT LINEUP

Copyright© 野球ユニフォーム オーダー Fungo , 2024 AllRights Reserved.