キュートなインスタ女子を追え!ベースボールシャツコーデ♪

ブログ ユニフォーム全般

2018/10/01

こんにちは、ファンゴ編集部の戸松です。

最近の「ファンゴが行く!」シリーズ、皆さんお楽しみいただけてますでしょうか。球場でキュートな女子たちに声をかけて、インスタグラムで弊社のユニフォームを紹介させていただいています!

ファンゴのインスタグラムはコチラ!

でもでもユニフォームって野球のプレーや応援のときしか着ちゃいけないわけではないんですよね。だってベースボールシャツなんていうファッションアイテムがあるんですから。

ここではファンゴ編集部が厳選?したインスタグラムのオシャレ女子たちを紹介ヾ(・ω・*)ノ とってもかわいい可愛いベースボールシャツコーデを見てみましょう~♪

シンプルな白ユニはどんなアイテムでも合わせやすい♪

画像の女子はベースボールキャップにユニフォーム、チノという飾らない組み合わせ。ユニフォームだから、といって無理にスポーティさを出すわけでもありません。

普段カーディガンやシャツを羽織る感覚で、すっと馴染んでいますよね。正直ベースボールシャツを普段着にしている女子って少ないかもしれませんが、「ファッションがんばってます!」感を全く感じさせることもないスタイルです。

見てもらうと分かるんですが、なんとなくベースボールシャツってファッション上級者しか許されない?みたいに考えている人もいるかも。でも飾らないシンプルなコーデができちゃうんです。

デコルテを大きく出した着崩しがオシャレ♪

上の方のボタンを大きく開けて、デコルテを出したファッション。健康的で元気な着こなしがとっても好印象です。

ユニフォームって裾を全部出してしまうと少しだらしなく見えてしまうこともありますよね。なのでベルトのバックル部分だけを出して、ルーズすぎない雰囲気がGOOD♪ こうするとパンツの高さも出ますので、スキニーのようなラインの出るパンツで美脚効果もありますね。

胸元を大きくあけるファッションなので、逆に寂しくなりすぎないように、長めのネックレスやサングラスをワンポイントに使う演出にセンスを感じます。

画像ではぺたんこサンダルを合わせていますが、ヒールのある靴を合わせればさらに足長効果も期待できます☆

スポーティなユニフォームはタンクトップと相性◎

 

View this post on Instagram

 

記録✅ 今日☀️ Brooklynベースボールシャツ⚾️ ↑野球は嫌い カモフラゆるジョガー 暑すぎてもう無理 東京の青梅市で41℃越えたって 来週は名古屋帰るけど名古屋もやばいだろな 子どもたちも夏休みでも部活にプールに学習で学校で昼帰ってきてまた午後学校でかわいそうになる汗だく #fashion #coordinate #gu #ootdfashion #ootd #sunday #夏休み #summer #東京 #tokyo #adidas #NIKE #instagood #instafashion #instagram #adidasoriginals #アディダスオリジナルス #古着 #ママコーデ #ママファッション #ウエストポーチ #ベースボールシャツ #カモフラパンツ #forever21

◡̈⃝chiaki◡̈⃝さん(@chiakiss0920)がシェアした投稿 –

レディース用のシャツってウエストが絞れているものが多くあります。それは女性特有のくびれ、ラインにある程度フィットさせることで女性らしいシルエットを出すためです。

ユニフォームやベースボールシャツは基本的にはストレートラインで、そのまま着るだけでは野暮ったくなってしまいます。そこでオシャレ上級者のワンポイントテクが光る☆

それはウエストの部分で両サイドの余った布を寄せて、ギュッと結び目を作ることで「ウエストの絞り」を自分で作っちゃってますね。こうすれば裾の長さも短めに調整できますし、体のラインにフィットさせて女性らしいシルエットもばっちりゲット。

ユニフォームの下を絞れば、胸元が空いてきます。そこにスポーティなタンクトップとのコラボ、完璧です♪

デザインTシャツと合わせてこなれ感アップ↑

 

View this post on Instagram

 

traplordのベースボールシャツ。 白。 . . . #traplord #ベースボールシャツ #mishka

ビーンズ伊勢店さん(@beans.ise)がシェアした投稿 –

シンプルな白ユニ+デザインTシャツの鉄板コーデ。

ベースボールシャツってそれだけで存在感抜群です。なのでシンプルな柄でもしっかり主張♪ その下にはシンプルな無地のアイテムでもいいんですが、シンプルな白ユニならば、派手なデザインTシャツを合わせてもGOOD!

オーバーサイズのベースボールシャツを上手に着こなしている鉄板のお手本コーデですね♪

ファンゴでベースボールシャツ、みんなも作っちゃう!?

野球のウェアとしてのユニフォームだけでなく、ファッションアイテムとしてのベースボールシャツもなかなかいいですね。

さてさて、私共ファンゴは野球ユニフォームのオーダー製作を承っています!ということは、ベースボールシャツも作れちゃうんですよね~♪ ファッションのハイブランドのベースボールシャツも最近人気が出ているみたいですね。

そんなベースボールシャツ、シンプルなものからド派手なものまでデザインは自由自在。

あなたのこだわりを詰め込んで、オンリーワンのファッションアイテムとしてのベースボールシャツを作ってみませんか?ファンゴは個人での注文もお受けしております。さ・ら・に、1着でも注文できますよ!

「こんなことできないの?」「こんなデザインにしたいんだけど!」「涼しい生地で、かわいいベースボールシャツを作りたい!」など、さまざまな要望もまずはファンゴにぶつけてみてください。

ファッションも野球も、目一杯楽しんじゃいましょう☆

「さぁ、楽しい野球のはじまりだ!」

ファンゴのSNSは下のアイコンをクリック↓↓↓
LINEからのご注文

→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから

PRODUCT LINEUP

Copyright© 野球ユニフォーム オーダー Fungo , 2024 AllRights Reserved.