お客様製作実績ブログ ブログ

2018/09/15

皆さん迷彩柄の野球ユニフォームはお好きですか?こんにちは、ファンゴ編集部の戸松です!

ある日いつものファンゴの日常業務中・・・

デザイナー
あ、あの!ボス、すいません!
ファンゴ
どうなされた?
デザイナー
最近ファンゴの製作実例がたくさん掲載されてるんですけど、私のデザインした”モザイク迷彩”がまだないんですよ(泣)

デスクの向こうから聞こえてくるファンゴデザイナーの声。そう実は彼女、ファンゴの迷彩の中でもオリジナルの「モザイク迷彩」をデザインした本人。

元デザインを彼女がしているため、他社では取り扱いのない唯一の迷彩デザインなんですよね。しかも製作の評判も上々。これはこちらでご紹介せねばなりますまい!

こちらのファンゴオリジナル迷彩の「モザイク迷彩」をご用命いただきましたのが「DANDIES」さま。グレーのモザイク迷彩にライトグリーンの胸マークや袖カラーが、とってもおしゃれでスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

弊社自信のデザイン、モザイク迷彩柄のDANDIESさまのユニフォーム製作記をお届けいたします!

ファンゴオリジナル!自信の「モザイク迷彩」の問い合わせ!

(お、シミュレーションからメールで問い合わせが入っていますね。どれどれ・・・)
お客さま
こんにちは、DANDIES(ダンディーズ)と申します。シミュレーションのモザイク迷彩をベースに、シミュレーションを作ってみたんです。こんな感じに作りたいんですがどうでしょうか?

このデザイン、うちのデザイナーが元デザインを作っていますので、他では取り扱いがないはずです!個性を出すにも最適ですしカッコイイですよね♪ここから少しずつ形にしていきましょう!そしてカッコイイユニフォームに仕上げましょう!

かなり気合の入った返信をしてしまいました。やっぱり弊社のオリジナルともなれば、もっと皆さんに知っていただきたい!こんな思いが強くなるのは当然ですから!

ファンゴは迷彩柄も豊富な種類を取り扱っています。モザイク迷彩に限らず、他の様々な迷彩もあります。こちらのカタログページにモザイク迷彩始め、多種多様な「迷彩」をご覧いただけます!

迷彩カタログページ:PDF(スマホの方へ、容量が大きいためWi-fi環境でのダウンロードをオススメいたします。)

シミュレーションを元にイメージデザイン♪

まずはシミュレーションデザインを元に、ファンゴデザイナーがイメージデザインを起こします!

グレーのモザイク迷彩に、ライトグリーンのロゴが映えますね。発色の強い色ではないんですがトーンが絶妙。イメージデザインの段階でファンゴでどよめきが・・・

グレーにこのライトグリーンを合わせてきたDANDIESさまのセンス、さすがです♪しかも胸マークや背番号も存在が薄くならないように、黒で浮き文字に。

DANDIESさま、イメージデザインをお送りします!どうでしょう?今後よろしければLINEで相談させてもらっても大丈夫です!
お客さま
LINEいいですね!メールあんまり見ないのでチェックが大変だったんですよ(汗)LINEでお願いします♪

デザイン決定まで、画像のやりとりの多いオーダーユニフォームのご注文は、LINEがとっても便利でオススメです。

キャップマークを重ね文字に♪

お客さま
LINE、お友達登録させてもらいました!改めてよろしくお願いします~
こちらこそ、ありがとうございます!
お客さま
帽子なんですけど、DANDIESの「D」を2つ重なるようにしてもらいたいんですよね。えーっと説明しにくいな・・・
紙に書いてもらって、それを写メしていただいてもOKですよ!

と、キャップマークについて修正依頼。文章では伝わりにくい、説明が上手くできない、なんてことがありますからね。そんなときは紙に書いて送ってもらえばこちらでデザインを整えます!

絵心に自信がなくても、こちらの方が「お客様が何を求めていらっしゃるのか」がこちらに伝わりやすくなります。なのでDANDIESさまのご要望もしっかりと受け止めさせていただきましたよ~♪

お客さま
あと確認ですが、胸マーク、袖ライン、帽子のサンドイッチ部分はすべて同じ色で大丈夫ですよね?
完全に同じ色は難しい場合がありますが、一番近い色を合わせます!今イメージデザインを作成しておりますので少々お待ちください!

変更箇所も少なくスムーズに発注へ♪

DANDIESさま、イメージデザインの修正が完了しました!

お客さま
ありがとうございます!これかっこいいですね♪このまま入金しますので発注でお願いできますか?
はい、ありがとうございます。帽子のツバは平ツバかアーチツバ、どちらになさいますか?
お客さま
平ツバで!

こうしてデザインも決定、帽子のツバ形状も決定♪

DANDIESさまの場合、シミュレーションページに「ハマる」デザインがあったため非常に変更箇所も少ないまま、発注と相成りました。

お客さま
チーム一同、ユニフォームの完成を心待ちにしています♪よろしくお願いします。

完成したモザイク迷彩ユニフォーム!オシャレ指数急上昇♪

スムーズにユニフォーム発注をすることができたDANDIESさま。製作開始から45日後、ついに工場から完成の連絡が♪こちらのDANDIESさまのユニフォームなんですが、社員の間でも「かっこいい」と評判の高いユニフォームでした。

このモザイク迷彩が、他の迷彩とは一味違う味を出していますね。グレーとライトグリーンの相性も抜群♪

バックショットもこの通り!スタイリッシュです♪

これめちゃめちゃオシャレだと思います!

なんとなくですが色のバランスやトーンが大人気のNIKE、AirMAX95のイエローモデルと重なってしまいます!

Katsuhiko Hottaさん(@kbs_plus)がシェアした投稿

どうですか?ちょっと似てません?(笑)

DANDIESさまがそう思っているかどうかはさておいて、とにかくカッコイイユニフォーム完成。発送の準備に取り掛かります!

グラウンドを見つめるバックショットが素敵♪

お客さま
ファンゴさん!ユニフォームが届きました♪評判いいですよ~♪
そう言ってもらえると嬉しいです♪

そしてLINE添付されていた画像は、グラウンドを見つめるDANDIESさまのバックショット。後ろ姿もキマってますね~!顔出しNGとのことで残念ですが、そこはダンディでシャイなDANDIESさま、ということで・・・

女性の選手もいらっしゃいますね♪太陽が傾いて、夕日が差し込むグラウンドととっても合っています。試合結果はどうだったのかわかりませんが、カッコイイユニフォームで野球をいつまでも楽しんでいただけたらと思います。

DANDIESさまのご活躍を、東京からお祈りしております!

デザイナー
「DANDIESさまみたいなユニフォームを作って欲しい」っていう依頼があったらボーナスを・・・
ファンゴ
ありません。

 

「さぁ、楽しい野球の始まりだ!」

→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから

他のブログ記事もチェック