お客様製作実績ブログ ブログ

2018/05/11

こんにちは、野球ユニフォームオーダー製作のファンゴです。
今回の記事はユニフォーム製作の実績のご紹介になります。
とっても素敵なユニフォームが完成しました!

→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから

レトロ&スタイリッシュな野球ユニフォーム

今回紹介するユニフォームは、パ・リーグのオリックスバファローズの2014夏の陣をイメージした野球ユニフォームの実績です。

「クラシカルなデザインとカラーに Old English書体 がおしゃれ!レトロ&スタイリッシュなユニフォームの誕生!」

ファンゴHPのシミュレーションフォームからのお問い合わせ!

お客さま
オリックス2014夏の陣のイメージを考えております。軟式野球連盟大会にも出場していく方針ですので、左袖には「TOKYO」の文字、右袖にはキャラクターロゴを入れたいと
考えております。
お問い合わせありがとうございます!おお~「2014オリックス夏の陣」のイメージですか!軟式野球連盟にも所属されるんですね。
ファンゴのユニフォームはイメージがしっかりしていればしているほど、それに近いサンプルをご用意できます!詳しいイメージがありますのでご相談をお受けしやすいです。
もちろんざっくりなイメージしかなくても、色々なご提案をさせていただくこともできますよ!
そしてシャツのスタイルは王道の「刺繍ユニフォーム」

王道ですが、前立てラインがスッキリとしたシルエットに見せてくれるこのタイプは人気の型ですね。
ユニフォーム本体がシンプルなだけに、ロゴや帽子でインパクトを出しやすい特徴もあるんです。
そして今回Bs Hummerさまの重要なポイントとしてカラーとロゴデザイン!
ベースカラーの水色をしっかり引き立てるように、ロゴと他の配色選びが重要になります。

デザインされたレトロ&スタイリッシュなユニフォーム!

レトロな水色のユニフォーム本体、それに対してやや崩した字体の Old English書体 をチョイス!さらには縁取りをゴージャスなゴールドであしらいました。
プロ野球でもクラシックユニフォームを着用するゲームが増えてきました。けれども古いだけではどうしても野暮ったく見えてしまうものですが、ユニフォーム本体の前立てラインと胸のロゴマークでギュッとスタイリッシュなデザインに!
また帽子のツバの部分もネイビー×水色の切り替えをすることで全体にメリハリが効いてかっこよく映えます。
ここのところプロ野球でもよく見かけるクラシックユニフォーム。Bs Hummerさまがこのユニフォームで勝利を重ねる姿がイメージできてしまいました!

ロゴをゴージャスに見せてくれるゴールドの縁取り

黒やネイビー一色のロゴや文字は硬派に見えますが、斬新なデザインや見栄えという点においては一歩劣ってしまいます。
そこで全体のバランスを崩すことなく、さらにゴージャスに見せてくれるゴールドの出番。
この縁取りを入れるだけでユニフォームの印象が一機に華やかになってくれました。いやいや、めっちゃかっこいいじゃありませんか♪

1stデザイン提出

 

デザインのベースは王道の刺繍ユニフォーム。全体を水色の柔らかいカラーにしてロゴデザインのゴールドがスパイスになっています。胸のチーム名の Old English書体 とアンダーラインが超COOL!
お客さま
修正お願いします。
①帽子のマーキング=カラーは縁「シルバー」、本体「ゴールド」お願いします。
②背番号のマーキング
背ネームと同フォントの「NO-06」でデザインを作成頂けますか。
③都道府県のマーキング
左袖でお願いします。

 

この後、何度かの修正を重ねて・・・

イメージデザインの完成

お客さま
Bs Hummer:おお~いいじゃないですか!こちらのイメージ通りです。チームのみんなも完成を楽しみにしています!

 

そしてオリジナル野球ユニフォーム完成!

オリックスの2014夏の陣に近いイメージのユニフォームが出来上がりました!
全体のカラーバランスと胸のマークのバランスがとってもよくかっこいい仕上がりになりました。
キャップのツバのカラーは最後まで迷っておられましたがカラーの切り替えが全体の調和を考えてもベストバランスです!
やっぱりデザインよりも実物のほうがかっこいい!とスタッフ一同納得のユニフォームとなりました。
これで【Bs Hummer】の皆さんにもきっとご満足いただけるはず・・・!

 

野球チームメンバーで集合写真で集合写真をパシャリ!

なんと後日、Bs Hummerさまから集合写真をいただくことができました!

お客さま
ファンゴさん、細かい打合せや相談、ありがとうございました!集合写真送っておきますんでブログに載せてください!」
こちらこそFUNGOを選んでいただき、写真まで送っていただきありがとうございます!

色味の柔らかい水色のユニフォームにキリッとしたチームロゴが最高にCOOLじゃないですか!帽子のツバも色を変えてお顔が明るく見えます。

素敵な集合写真ありがとうございます!
とてもカッコいい雄姿です!

Bs Hummerさまの軟式野球連盟での躍進をスタッフ一同願っております!

 

「さぁ、楽しい野球の始まりだ!」

 

今回の仕様:

シャツ:刺繍タイプ(生地:クールモンド)

キャプ:3D刺繍マーキング ツバ混在(生地:クールモンド)

他のブログ記事もチェック