その他 ブログ

2021/09/21

こんにちは、ファンゴ編集部です!

ファンゴからリリースされている草野球マッチングアプリであるB-Link(ビーリンク)。
ご利用者様も少しずつ増えており、対戦相手やメンバー、助っ人など各種募集とマッチングが活発に見られるようになってきました。

これも日頃からご愛用いただいてます野球を愛する皆様のおかげです!ありがとうございます。

しかーし!

ファンゴ
ファンゴはまだまだこれで満足しません!

草野球マッチングアプリB-Link(ビーリンク)の勢力をさらに拡大、浸透させるべくついに動画広告の製作に取り掛かりましたっ。
だって利用者様が増えれば増えるほど、さらに便利になるんですから!

ファンゴのB-Link動画広告撮影の様子、どんな感じだったのかこちらでちょっとだけ先行公開しちゃいますよ~。

ファンゴがやってきたのは野球の室内練習場「ボールパーク1」

動画撮影の舞台はこちらっ!

 

デデン!

ここは株式会社フィールドフォースさんが運営している

ボールパーク1
〒121-0801 東京都足立区東伊興1-6-9
電話 03-6807-1662

都内にある野球の室内練習場として多くの野球人に愛されている場所です。利用されたことがある人も少なくないんじゃないですかね~!?
軟式、硬式どちらもご利用可能なんだって! すごい!

さて今日の動画広告撮影クルーがいよいよボールパークに足を踏み入れます。

どんな動画CMにしたいのか、もう監督や社長の頭の中ではある程度方針は決まっているようで、現場に入ると機材の配置や光りの入り方、アングルなどのチェックが本格的にスタート。

空気感がピリッ!としたものに・・・

伝説の240km/hキャッチ野球ギャル!めいちゅんがファンゴの動画広告に出演

そんな空気の中、ファンゴの動画広告の撮影に望んでくれたのはご存じこの方!
野球通なら誰もが知る、あの伝説の240km/hのボールをキャッチした伝説の野球ギャル「めいちゅん」!

めいちゅん画像

 

めいちゅんと言えばこの動画↓が有名ですね。

 

現場に登場しためいちゅんはスタイル抜群でとにかく、かわいい!
素敵な女性でした!

照明を落としたボールパークの中で、照明をバシッと効かせたコントラストの強い映像。そこにめいちゅんがいるぅ~!

めいちゅん画像2

どんな動画になるんだ!?と取材へと同行したファンゴ編集部もわくわくが止まりません!

ファンゴwithめいちゅんの動画広告撮影風景をちょっとだけ♡

めいちゅん画像3

めいちゅん画像3

 

240km/hのボールをキャッチするという伝説を残しているめいちゅんですが、さすがに動画広告の撮影ともなれば「見た目」が大事。打ち合わせにも熱が入ります!
ベストなアングルの撮影が試行錯誤しながら繰り返されて行きます。

めいちゅん5

 

真剣な表情。楽しそうな笑顔。ピリッとした雰囲気。
現場の空気感が伝わってくれると嬉しいなぁ。

 

あ、こちらはファンゴの社長、山田哲子さん。
もちろんヤクルトスワローズの山田哲人選手とは無関係(ここ大事)ですが名前がほぼ同じということで勝手に親近感が湧いています(笑)

ボールパークおすすめ!ピッチングマシン「FKAM-1001」

こちらのピッチングマシンは、ボールパークさんおすすめのピッチングマシン「FKAM-1001」。

バネ調整できるアーム式のマシンなので、調整も楽ちんでボールも素直。
ドラム式のは回転数の調整やボールによるバラつきも出やすくなってしまうので、アーム式は地味に嬉しいポイントでもありますね。
しかも昔のマシンと比べるとかなり小型&軽量になっているので運搬も楽ちん。

めいちゅん動画、いよいよクランクアップ!

撮影は長時間に及び無事に終了となりました!

当初予定していた撮影時間よりも熱が入りすぎ、長時間に及んだ撮影も無事クランクアップ。

めいちゅん、本当におつかれさまでした!

ということでやっぱり撮影後は写真、撮るよね~。社長の方が今日一番の笑顔です。

見てるこっちもちょっとだけ緊張しながら、楽しく撮影させていただきましたっ♪

野球ギャルめいちゅんを起用したB-Link動画広告!公開までわずか!

噂の240km/hのボールをキャッチした野球YouTuberめいちゅんを起用した、ファンゴの動画広告撮影の様子、いかがだったでしょうか?

今回お送りした写真や文章では全てが伝わり切らないのがちょっともどかしいですね。
ぜひぜひ完成した動画広告をご覧ください!

ファンゴのSNSやB-LinkのSNSからも情報を発信してます!

ぜひたくさんの草野球チーム様のご登録をお待ちしております。

B-LinkをApp Storeからダウンロード

野球対戦相手マッチングアプリ B-link:ビーリンク AppStore画像

B-LinkをGoogle Playからダウンロード

野球対戦相手マッチングアプリ B-link:ビーリンク Google Play画像

「さぁ、楽しい野球のはじまりだ!」

 

他のブログ記事もチェック