ブログ 実績のご紹介

2018/07/24

こんにちは、草野球ファンの皆さん野球楽しんでますか?お惣菜は半額シールが貼られる夕方に買う主義、ファンゴ編集部の戸松です!
え?野球と関係ないって?
いやいや、お惣菜だってユニフォームだって安い方が嬉しいでしょ?実はユニフォーム製作の会社はもちろんウチだけじゃないんですけどね。

ここだけの話、ファンゴってユニフォームがお安いらしいのよ奥さん(笑)

そんな”ここだけの話”を知ってか知らずか「安く作れるんだったらファンゴでユニフォーム作っちゃおうか!」とチームから声が上がったみたいでウチを選んでいただきました。

早速ATTACKSさまのユニフォーム製作記をお届けしていきましょう~♪

力を入れるポイントは人それぞれ、ユニフォーム製作会社もそれぞれ

ユニフォーム製作会社は他にもいくつかございます。
シミュレーターに力を入れているところ、かゆいところに手が届くような細かやな気配りに力を入れているところなど、会社の方針などもありますからね。

さてファンゴはというと、問い合わせのしやすさとお値段で勝負しています!
やっぱりなるべくいいものをお安く提供したい!それがファンゴ社員一同の気持ちですからね。

そこでATTACKSさまからのメール!

お客さま
新ユニフォームを作りたいんです。ユニフォームは「覇王」に決めてます!

おお!いきなり覇王を指定してこられましたか。プリントの細かな表現と胸マークの刺繍はファンゴ一押しのユニフォームなんですよ~!

覇王ユニフォームの魅力、昇華プリントと刺繍の合わせ技!

さぁ、ここで覇王ユニフォームとはどんなものなのか説明しなければいけませんね。
昇華プリントと呼ばれるものは、生地にデザインを染み込ませて作る技法で作られています。生地全体の細かな模様やグラデーション、カモフラ柄、など広い面積に自在に小回りの利くデザインが魅力的なんですね。
その昇華は胸マーク部分がTシャツのような1枚のペラッとした仕上げになるんです。生地にデザインを染み込ませているので当然ですよね。
でも野球のユニフォームにはやっぱり胸マークの刺繍の立体感、存在感が欲しい!という方のために、昇華プリントのデザイン+胸マークは刺繍をする、というタイプのユニフォーム。
細かやなデザインに加えて、刺繍のゴージャスさも兼ね備えたファンゴが一番オススメしたいユニフォームこそ「覇王」なんです!

野球ユニフォームの最高峰 「覇王シリーズ」のご紹介

大方のデザインは決まっていたけれどどこか物足りない・・・?

実はATTACKSさま、参考デザイン画を持ち込まれてきたのですがかなり完成されている!?
それもそのはず、他社様のシミュレーターにより大方のデザインがすでに決まっていたんです。
他社様では「なんだか物足りない」「もう少しアレンジしたいけど」とシミュレーターでは限界を感じられてファンゴに持ち込まれた、という経緯だったんですね。
それに加えてファンゴの覇王ユニフォームは、クオリティは変わらないのに値段が安い!ということでファンゴを選んでくれたんです。
どうしても比較検討したとき、勝者がいれば敗者もいるわけです。今回ATTACKSさまがファンゴをお選びいただけたことを感謝いたします。

持ち込みされたデザイン画を調整!COOLで王道なユニフォーム!

イメージは中日ドラゴンズのようなブルーを主体とした参考デザインを持ち込まれました。
そのため基本的なデザインはATTACKSさまの持ち込まれたものを大きく崩すことなく採用!
ユニフォーム本体のブルーを少しシルバーに寄せて、パンツのラインの太さ、帽子のツバ色変更などの微調整にとどめてイメージデザイン画を提出いたしました。

お客さま
ありがとうございます!いただいたイメージデザインそのままでいこうと思います。大体の方向性は決まっていたのでデザインの微調整でバランスよく仕上がっていると思います。

なかなかかっこいい、強そうなユニフォームになりそうです。こちらもユニフォームの完成が待ち遠しい♪

ユニフォームってやっぱりこうでしょ!硬派でCOOLなデザイン

少しユニフォームカラーをシルバーに寄せたブルーとしたことで、参考デザインの中日ドラゴンズのようなユニフォームから色味を落としたネイビーの本体に。
硬派でCOOLなユニフォームが完成しました!「やっぱりユニフォームはこうでなくちゃ!」というお手本のようなデザイン♪

 

さりげなくグラデーションになっているユニフォームはとってもおしゃれに見えますね。決してカラフルで目立つデザインではないかもしれませんが、そこはプレーでカバーしてもらいましょう!

~それから数日後

納期が短い中、なんとか試合にも間に合ったようでATTACKSさまの集合写真をお送りいただきました!

もう一目みただけで相手チームからは「あのチーム、やるな・・・」とオーラを感じさせてくれそうなユニフォームに仕上がっています。それにATTACKSさまのメンバーの皆さん、笑顔がとっても素敵で野球を心から楽しんでいるんだな、そんな印象を受けました。

最終的にお値段の関係で他社様からウチへご依頼いただきましてありがとうございました。ATTACKSさまの活躍をファンゴ一同心から願っております。

「さぁ、楽しい野球の始まりだ!」