ファンゴご紹介 ブログ ユニフォーム全般 価格について

2018/12/29

こんにちは、草野球ユニフォーム評論家、ファンゴ編集部の戸松です!

草野球チームの皆さん、チームユニフォームを作るとき「ここに決めた!」っていう理由はなんでしたか? そして今後もしユニフォームを作るなら何を基準に選びますか?

お客さま
かっこいいかどうかでしょ!
お客さま
大会で着たいから納期が早いところがいい!
お客さま
やっぱり値段が安いところでしょー♪

それぞれ理由はありそうですが、この中でダントツに多い理由が「安さ」。何を買うときも同じ品質のものだったら、誰だって安い方が嬉しいですからね♪

ファンゴの野球ユニフォームオーダーはとにかく安い! その理由は?

他の会社さんで野球オーダーユニフォームを検討していた方が、最終的にファンゴでユニフォーム製作をしていただくことがあります。その理由はほとんど、いや、ほぼ(全て?)安さが理由なんです。

それだけ他社さんと比較してもファンゴのユニフォームは格安、それでいて高品質でお届けをしています。

お客さま
なんでこんなに安くできるんだ!?

皆さんのその疑問、ファンゴが全力でお応えします!

ファンゴのユニフォームが安い理由!工場直販!

ファンゴのユニフォームは、ご注文をいただいてから工場へオーダーユニフォームを発注します。そしてその工場から直接ファンゴストアへ送られます。そして検品後、お客様の元へ。

他の工場へ発注をかけたり、商社や問屋などを通すことなく直接工場からストアへ直送しているんですね。

これなら流通や生産にかかる、余計なコストが発生しません。ファンゴのユニフォームが安いのは、こうした徹底的なコスト削減、そしてそれをお客様へ還元する体制が整っているからなんですね。

お陰様で野球ユニフォームを安く製造、販売することができています。ユニフォームの品質と安さにおいて、ファンゴは日本一を自負しています。今後も「一番安い!」を目指して突き進みます!

ファンゴのユニフォームが安い理由!流通ルートをシンプルに

仲介業者や小売店、メーカーなど多くのルートを通れば通るほど、コストがかかってしまいます。そのコストはどこで回収されるのかと言うと最終的な消費者の値段、いわゆるお客様なんです。

流通ルートをシンプルに、工場から直接お客様へお届けができる体制。この体制こそ、ファンゴのユニフォームが「今まで見た中でも一番安い!」とお客様から言っていただける理由です。

ファンゴのユニフォームが安い理由!こだわりの1社生産!

そしてファンゴのユニフォームが安い理由は、流通ルートだけではありません。

刺繍や縫製などを外部委託をしている場合も他社さんではあるんです。しかしそれでは余計なコストがかかってしまうばかりか、品質管理の面で行き届かない部分が出てきてしまいます。

コストを抑えるため、そして安くても高い品質のユニフォームをお届けすること。ここにファンゴはこだわりを持っています。

ファンゴの窓口では、野球ユニフォームをオーダーする際、仕様やデザインを確認していきます。その中でお客様のリクエストやご希望を把握。そして自社工場へ直接指示を出してユニフォームの製作に取り掛かります。

ファンゴの工場は野球ユニフォームのシャツとパンツ、キャップ、この3点セット全てを1つの工場内で一貫生産しています。

  • 生地の在庫保管倉庫
  • 生地の裁断
  • 刺繍機
  • キャップの縫製ライン
  • パンツの縫製ライン
  • シャツの縫製ライン

実はこの全ての設備を全て1つの工場内に揃えています。同じ場所で生産、管理をすることによってオーダーミスを防いでいるんです。

ファンゴのユニフォームが安い理由!削減した経費をお客様へ還元!

自社工場一貫生産、流通ルートをシンプルに、そして管理も一元化することによって経費の削減に、と品質を保ちながら徹底したコストカットを行っているのがファンゴの特徴です。

そして何よりもこうしてコストカットした分を、ユニフォームの値段を下げることでお客様へ還元しています。このように徹底したコストカットと一貫した品質管理が、安く高品質なユニフォームをお客様へお届けできる最大の理由でもあり、ファンゴの最大の強みです。

元々はメーカーの下請けでユニフォームを製作【製作実績は700,000着以上!】

以前、ファンゴは他のメーカーさんなどの下請けとして、注文が入ってきたものをユニフォームファクトリーとしての立ち位置で製造、納品を行っていました。

下請けということは当然お客様のお顔は見ることができません。しかし「お客様により良いものを」の精神は変わることなく、真心こめてユニフォームの製作を続けてきました。

自社工場からユニフォームを直接販売

直接販売への思い

草野球を楽しむ皆さんにもっとかっこいいユニフォームを着て欲しい。そして手ごろな価格で、ユニフォーム製作のハードルを少しでも低くしてたくさんの方々にファンゴのユニフォームをお届けしたい!

こんな思いで直販をスタートさせています。

直販をスタートさせた結果、お客様の声がダイレクトに届くようになり、品質改善やリクエストなどを反映させやすくなっています。直販をすることで益々お客様に「良いユニフォーム」をお届けすることができています。

 

ファンゴユニフォームの価格設定

ファンゴは野球ユニフォームオーダーで「最安値」を自負しています。

しかもそれでいて高い品質をキープしながら、絶対の自信を持ってユニフォーム製作のお手伝いをさせていただいています。

他社の価格設定との違い

最終的にはオプション追加価格で予算オーバーなんてことも。。。

野球ユニフォームはオーダーメイド(カスタムメイド)なので、仕様やオプションによって均一コストというわけにはいきません。特に刺繍マーキングの仕様については、マーキングの数で料金が変わってきます。

実際他社さんで一番安い料金を提示してあっても、あくまでそれは基本料金。そこからオプションを足していくと少しずつ金額は上がり、最終的な見積もりは「あれ?思ってた値段より高くなっちゃった・・・」ということもあるんです。

野球ユニフォームの場合、ほとんどのケースがチームオーダーとなります。予算はチーム全員の同意が必要で、高くなってしまった場合には面倒なトラブルへと発展する可能性もあります。

もし金額がオーバーしてしまったとき、諦めてオプションを削るか、それとも追加分を後から支払ってもらうのか、など色々な問題が出てきますからね。

ファンゴでは値段が分かりやすいように基本価格でユニフォームを製作できるように設定をしています!

※他有料オプションについてはこちらのページをご覧ください

これなら幹事さんも安心してユニフォーム製作に取り掛かることができますよね。

これからも、高品質な野球ユニフォームを最安価格で!

高品質でありながら、どこよりも安い! そんなオーダー野球ユニフォームを作り続けていきたいと思っております!

そして安いだけじゃなく、デザインやカラーなどのお客様のこだわりもとことん一緒に追求していきましょう。お客様に喜んでいただけるようにデザイン作りや提案をさせていただきます。

ファンゴのユニフォームは確かに安いです。けれども安いだけじゃなく、お客様にとっての最高のユニフォームを目指してスタッフ一同がんばっていきます!一緒にかっこいいユニフォームを、お値打ちに作ろうじゃありませんか。

 

「さぁ、楽しい野球の始まりだ!」

 

→野球ユニフォーム オーダー製作の「ファンゴ」サイトトップ
→価格について
→お問い合わせはこちらから

他のブログ記事もチェック